※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が常に邪魔をしてくるため、自己嫌悪に陥ってしまう女性の相談です。一人っ子で遊び相手がいないため、寂しがりやであることが原因のようです。

永遠にまとわりつかれてしんどすぎます…
ご飯作ってる時もずっと、まだ?おわった?あれ取って!トイレに行く!などなど、ずっと邪魔されてます。
動画見せててもいいんですけど、そろそろひとり遊びできるようになってほしくて、ごはん作ってる間は遊んでおいてね、と言ってますが続かず。
一人っ子なので遊び相手いないし、寂しがりやの性格なので構ってがひどいです。
さっきも強く怒ってしまい、毎日毎日自己嫌悪。
しんどすぎます。

コメント

イライラしますよね、
わかります。人間だから限界がありますよね、なんでそんなワガママなの?って😞本当、後悔しちゃう時あります。こんな大変なんだって。。😞しんど過ぎます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    毎日怒ってばかりで子供が可哀想なのにやめられなくて辛いです😭

• 6月1日
ゆか

一人遊びできるようになってほしいですよね💧
ご飯作るときは、おままごとのフライパンを渡して「ママじゅーじゅーするから、◯◯も一緒にやって!野菜切ってね~」とかどうですか?
数分ですが、自分で野菜切って炒めて「どうぞー」してくるまでは時間稼ぎしてます😅

シンクで割れないお皿とかを洗わせるとか…
一人で遊んでてねっていうのがまだ通用しないんですよね💧
動画見せ続けるのも罪悪感感じますよね😓