※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自宅の庭や道路でバスケをしても大丈夫でしょうか?お隣の方に迷惑をかけたか心配です。今後やるべきか迷っています。

質問です。
住宅街なんですが、自分の家の庭や目の前の道路でバスケをしてはダメでしょうか、、?
バスケといってもドリブルするか自分の家の壁にぶつけるだけなんですが、、
最近私が(もう20代半ばですが。汗)無性にバスケをしたくなってしまってボールも買っていざ今日というかさっきちょっとだけ外でやってきたんですが、、
お隣の旦那さんがフラーっと出てきて、ちょっと周りを見渡していて、目があったので挨拶したら会釈してそのまま帰って行ったんですが、迷惑だったんでしょうか?
いや、まぁちょっとうるさいかなとは思いましたが、、
もう今後しない方がいいでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

別にいいと思いますよ〜☺️
気分転換に出てきたか、何の音だろう〜って感じでフラーと出てきたなのかなと☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    結構反対の意見が多いのでやめとこうかなと思います😞

• 6月1日
はる

道路族ですか?笑
庭は全く問題ないと思いますが道路は私有地でないならやめた方がいいと思います😄

• ママリ

ママリ

道路族という言葉、初めて聞きました!汗
    そうならならようにやめときます💦

• 6月1日
スポンジ

ドリブル音ってドンドン響いて意外とうるさいんですよね。
お昼に家の庭ならいいけど子供じゃないですし道はやめた方が良いと思います😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、、
    やめときます😭

• 6月1日

道路でのドリブルの音って響きますよ💦
大人が道路で何やってるんだろうって思います😅
公園には行けないんですか?

• ママリ

ママリ

近くに公園がなくて、、
    小さい子どももいるので、遠くまで行ってするほどではと思いまして、、😓

• 6月1日
ぴ

音めちゃめちゃ響きますよ😭
私なら今後はしません😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    やめときます😭

• 6月1日
ドレミファ♪

うちマンションで上の方にすんでます
リビング側に駐車場があり建物から50メートル離れてる戸建てのコがバスケしてますがすんごい響きますよ…
半径100メートルは響いてると思います

はじめてのママリ🔰

近くでバスケしてる子達いるんですがめっちゃくちゃ音響きます。近所の人も音うるさいよね…って話してます💦庭ならまだしも道路は絶対にNGだと思います😅

はじめてのママリ🔰

近所の小学生が分譲地の袋小路でドリブルをしていますが、その音ですらうるさいし車にボールがぶつかったりしていてとても迷惑しています。
お隣の旦那さんもうるさいな、車とかにぶつかりそうなところでやってるのかな?と思って出てきた気がするので今後はやらないほうが良いと思います🥲