※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美沙子
子育て・グッズ

赤ちゃんの目に異物が入っているが、検診まで待つか悩んでいます。痛みが心配です。

生後20日程度の赤ちゃんの右目に、繊維のようなものが一本入ってることに気づきました>_<本人はきづいてないようですが、これって結構痛いですよね〜
自分の目なら指をそっとつけてとるんですが。赤ちゃん涙を流さないし。
一ヶ月検診が来週火曜にあるんですがそれまで待つか…こんなことで悩んでます>_<

コメント

Asuna❁*。

まだ赤ちゃんは痛みわからないので大丈夫ですよ。
勝手にとれるのを待ってました!
下手に取ろうとすると目に傷をつけてしまうので注意です✩°。⋆

タロママ♡

目を人差し指親指で優しくつまむように閉じたり開けたり
様子見ながら調整していったら
目のキワの方にずらせませんか?

こんにちは(^∇^)
わたしも同じ頃にありましたよ💧
本人はケロッとしているけど、痛くないのかなぁ〜と心配しながら結局そのまま様子みてました ( ´ ▽ ` )ノ
そしたら、次の日には無くなってました!
この繊維みたいなものって何なんですかね ...😧
心配になりますよね!!

さきこ

瞼の上から優しく端にずらしてみては?そして綿棒でとる。
でもまだ生まれたての赤ちゃんなのでそっとしておいた方がいいかも。
平気そうなら痛くないのでしょう。泣いたらとれるだろうし、そのままでも問題ないと思います(´◡`๑) 
一向に取れないようなら一カ月検診で先生にお願いしましょう。

美沙子

痛みわからないんですね!不思議です!
ほんとその通りで、とりたいけどその結果傷つけたら嫌だなあ〜と。でもとらなかったらメバチコとか?!
こんなに心配になるものなんですね(−_−;)

美沙子

まぶたを操作するんですね!
今日取れなかったら、優しくチャレンジしてみます!

美沙子

ほんと、なんなんでしょうね〜
入るタイミング、あるっちゃあるんでしょうけど…
そのうちなくなってくれることを願います!

美沙子

目の上から操作して、綿棒ですね!でも、おっしゃる通りで、そっとしておきたい気持ちもあるんです>_<

皆さんの回答を見てると、急ぐようなことではなさそうなので、4日後の検診まで待つことにします*\(^o^)/*

みっちょん

うちの娘もよく繊維やまつ毛などが入ってましたが特別なにかしなくても勝手に無くなっていたので様子見で大丈夫だと思います*\(^o^)/*

美沙子

確かにこれからもっと入ることってありますよね>_<
まさかこんなことで質問してる自分にびっくりしてます笑