※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に言われたことでモヤモヤしています。気にしすぎか、忘れる方法は?

仲の良い友達に言われた言葉にモヤモヤしています。
これからも仲良くしたいのでアドバイス?欲しいです。

その子は1人目から女の子希望だったので1人目が男の子だったとき落ち込んでいたのですが
私の所が1人目も2人目も男の子だと判明してから一緒に遊んだ時、悪気はないと思いますが

「女の子欲しいと思わない?」
「旦那さんは女の子欲しがってた?」
「○○ちゃん(共通の知り合い)はオシャレだし家も素敵だし子どもも男女それぞれいて理想だわ〜」
と会話に出してきてモヤッ?イラっ?としてしまいました。
昔から「ママリ(私)よりは早く結婚したいわ〜」とか言う子なんですが全て私より遅いので自分に自信がないんだなぁ〜と思ってます。(私も自分に自信がないので小さなことで悩むし他の人の目が気になるのですが(笑))あと明らかに私の旦那の方がかっこよくて性格も素敵なのでそれを考えてこのモヤモヤを晴らそうとしてます(笑)[性格悪いなーと思いますが口には絶対出さないので…思うだけ…思うだけ…😂]

その子の2人目も男の子であることを祈ってしまいます(笑)
私が気にしすぎなだけですが?
モヤッとするほどのことでもない?
言われてから1ヶ月ずっと思い出してはモヤモヤしてしまって忘れたいんですがみなさんならどうやって考えますか😭??
絶対嫌味で言ったわけではないし仲良い子なので早く忘れてしまいたいです。

コメント

na__na

これからの付き合いをするなら一回思ってることを言っちゃうとかですかね💦

無意識に言ってるならこれからも言われるだろうしこーゆうこと言われるとちょっと傷つくし嫌だって言っても言ってくるようならこれ以上の関係は持たない方が自分の気持ち的にも楽かなと思います。

この状態で2人目が女の子だったらもっと言うだろうしママリさんが嫌な思いするくらいならとりあえず話し合ってみた方がいい気がします😭

ママリ

そんなにイラッとする内容かなあ?と思いました(^^)
私も2人目も男ですが、みんな言わなくても内心そのようなこと思ってるかなあ?とは思います!
私は女の子切望してるので余計に女の子欲しいですが、男2人もめちゃくちゃ愛でて育てていくつもりです❤️

対抗してる時点で、多かれ少なかれ同じような思いをはじめてのママリ🔰さんも思われてるのかな?と思います。それを身近な相手に言語化されてモヤモヤしたんじゃないかな?と✨

子どもの件以外にも、住んでる土地、建てた家、旦那の年収、、など羨ましいと思うことは絶対みんなあります!口に出してないだけで👍
口に出すわかりやすい友達なので気兼ねなくいろんな話ができる友達の1人と思って、自分が思うことも少し和らげて言えば、気が済む気がします😉

🐼

うわあそれはモヤモヤモヤモヤですね😫💦
勝手に思ってたり自分と他人を勝手に内心で比べてる分にはどうでもいいですが、それを口に出してママリさんとも比べるようなまねされてる感じでいやうるさ😅ってなりますね😑
そしてその方2人目が女の子だったら、女の子まじ可愛いよ💖ママリも女の子生まれるようにもう1人頑張ってみれば?!😆とかめっちゃ言ってきそうです(笑)絶対私、男の子産まれろ〜って念送ります(笑)
私の場合またモヤモヤしたら、私は今ですっごく幸せだけどねー😍って言い返します🤣

私だったらあまりモヤモヤしませんね😅
性別のことも全然気にしてないので、もし男の子欲しいと思わない?とか言われても別に〜って返すし、旦那さんは欲しがらなかった?って聞かれても、女の子希望だったからね😆って返します😂
他の人を出してきてその人のこと理想だわって言うのも、まぁ勝手に思ってればいいって思うので、そうだね〜って相槌だけ打ちますね😂
実際仲良いからそこまでの会話するんだと思うし、もしモヤモヤしたとしてもそこまで仲良い友達なら特に引きずりません😅
一瞬モヤ?ってしても気にならないですかね😊
気にしてるのは実際ママリさんも2人目女の子を希望してたからとかではないですかね?🤔
友達の2人目が男の子だったらいいのにって思うのも、負けた気がするからではないですか?😅
性別気にしてなかったら友達の子供の性別なんて全く気になりませんよ😂👌🏻
私がそうなので😂

あい

色々と配慮の出来ない方っていますよ。
経験が足りないのか、思慮が浅いのか。

私も若い頃はそうだったと思うので、心苦しいです😂

今後も付き合っていきたいなら、「そーいう子なのね」で流しちゃってあげてください💦
しんどければ、距離置いていいんですよ。大人ですから、友人がそっといなくなるのも自業自得です💦

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わざわざそういう事言うタイプの子居ますよね(笑)
仲いい子にも負けず嫌い出してしまうタイプの子😢

人を自分より下だと皮肉ることでしか僻みを抑えることができない(でも裏では羨ましくて病んでる)タイプの友達いましたが
めんどくさすぎて切りました😂

そこまで言われたら
それは2人目も男の子やったらどうなるかな…?と気になってしまいますね😂
なんかわかる気がします😂!

これからも仲良くしたいのであればひたすらスルーか
ママリさんよりは何もかも上手くいってない感じなので
頑張れーって心で思っとくかですね☺️👍

パセリ好き

モヤっとされるのか、気をつけようーと思ってしまいました💦
男の子が生まれたから落ち込むとか特にありませんでしたが、女の子欲しいとは思ってるので、同じように男の子のママには女の子欲しいと思わない?的なことはガンガン言ってましたー😅
わかるー欲しいよねー!女の子の服とか可愛いよねー!の共感が欲しいだけなんですけどね。私の場合。

ご友人も悪気なさそうに思うのでサラッと流しては?
ただ、悪気ないのは逆にタチ悪いで(笑)会う頻度を減らすとか?たまにならモヤってもママリさんの心の余裕は違うんじゃないかなぁと思いました^_^

はじめてのママリ🔰

なんだかモヤモヤしちゃいますね😱💦