※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
ココロ・悩み

家族で隔離生活中の女性が、母がコロナ感染したため悩んでいます。濃厚接触者かもしれず、2週間自宅で過ごすことになりました。公園や買い物は避けるべきか迷っています。

家族で隔離生活2週間送られたことある方いましたらお聞きしたいです。
うちは不妊治療の一人っ子で尚且つ、別の市に住んでる母が今日コロナ感染PCR陽性判定が出てしまいました。
先週金曜日の夜と土曜日の昼間〜夜に実家に行きましたので濃厚接触者かどうか今判定待ちしておりまして幼稚園は今日から二週間おやすみになりました😭
父、妹(母と同居)、私たち3人家族は熱なし症状なしの至って元気ですが 元気な娘と2週間自宅で何して過ごせばいいのか悩んでいます。
誰もいない時間帯の公園もダメなのか?
買い物など、みんなどうしていたのか?

教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

mam-

隔離なので、外出は駄目やと思います。
Uber Eatsとかで家前に置いてもらい
数日しのいでネットスーパー届くの
待つのが良いかなと思います!

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね。。。

• 6月1日
どれみ

公園も買い物もできたらやめてほしいのが本音です。
濃厚接触者にはならなくても実際はうつってて無症状陽性かもですよね。
遊具や買い物カゴを介して他人にうつす場合もありますよ!

実際、親族が濃厚接触者にはならなかった(濃厚接触者はマスクなしで2メートル範囲で何分以上会話したとかそんな規定があるらしく該当しなかった)けど、症状もなかったけど気になって実費で検査したら陽性だったこともありました。
おそらくトイレのドアノブとかでうつってたみたいです

• どれみ

どれみ

買い物はネットスーパーや親族が玄関前まで届けたり、ママ友に頼んだりしてました◡̈♥︎

• 6月1日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね😭

たしかに意外と陽性出る恐怖もありますよね😰
    とりあえず明日保健所から私たちがPCR検査受ける日が決まるらしいので連絡待とうと思います。

元々ネットスーパーや生協に入っているので利用考えてみます。

ハム太郎さんのお子さんは隔離中、何して過ごしていましたか?
    ネタが尽きそうで、、、

• 6月1日
  • どれみ

どれみ

ひたすらひたすら室内で遊んでました笑笑
    あとは小麦粉粘土を作ったり(小麦粉+水+塩)
    片栗粉スライムしたり
    寒天遊びしたり…
    ベランダプール
    ベランダ砂場

あとは一緒に料理したり…とかです!

元々保育士なので、とりあえず
    ピアノ弾いて朝の歌からスタートして…って幼稚園みたいな流れで過ごした日もあります!

あとは、ベランダで朝ごはんと昼ごはんとかもしました◡̈♥︎

• 6月1日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

教えていただきありがとうございます。

• 6月1日