※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です😂長いです。先週日曜に子供の鼻水が気になって小児科にい…

ただの愚痴です😂長いです。
イライラと悲しさで書き殴りごめんなさい。

先週日曜に子供の鼻水が気になって小児科にいってみようか、と旦那と話していました。(耳鼻科では週2で鼻吸いしてもらってます)
いざ病院についたら一時間以上の待ち時間があり、旦那は受診しなくて良いんじゃない。と。

一旦帰宅したものの、帰ってきてよかったのかな?子供のためには受診したほうが良かったんじゃ?とモヤモヤを引きずって結局、もっかい行こう!と私が息子に声かけたんです。息子はもう出かけたくないとギャン泣き。

そしたら昼ごはんの用意を始めていた旦那が、じゃあなんでさっき行かなかったのか?息子は行かないって泣いてるし、昼ごはん出すってタイミングで行くのも謎、不機嫌になるなと怒りだし、私は私で、いや子供のためを思ったらやっぱり行くべきかなと。判断任せた私が悪かったし今度は私が一人で連れていくから!とだいぶキツめに言ってしまいました。

息子も泣き止まないし嫌がるのでその日結局受診はしていません。

息子の前で言い合いしてしまったことが申し訳なくて昼寝中に一人泣いてしまいました。息子は何も悪くないし、その後も私たちに寄り添ってくれて。本当に息子には悪いことしたなと思います。

その日から一週間、旦那とは冷戦状態で最低限の会話しかしていません。息子にはお互い普通に接していますし、息子を挟んでの会話はあります。
でも息子が寝ると同じ部屋には居ない(旦那がすぐ居なくなります)し全く会話をしなくなりました。

先ほどごめんとLINEを送ったところ、俺はまだ怒ってる。私は自分勝手すぎる。病院いくいかないにしろ、子供に都合を押し付けないで、と。勝手にイライラして息子に当たらないでと。病院に行って安心したいだけでしょと。そもそも病院に行かなくて良いように普段から子供の体調管理だの掃除だの出来ることあるでしょというような返事がきました。

いやそれはもちろんそうだけど!わかるけど!
息子は保育園行き始めたし、菌とかもらいやすいよ。
気をつけてても防げないことだってある。
風邪ひかせてしまったから、良くなるように病院に行こうとしてるんだけど。それは私の都合なのかな?安心したいと思ってはだめなのかな?保育園に報告だってするし、息子のためを思って動いてるんだけどな。

そういった行動を否定されているようで悲しくなりました。

旦那は息子のことを一番に考えてくれてるのはわかります。

確かに余裕が無い時はイライラしてしまうこともありますし、私が悪いと思いますが旦那が全部正しいとも思えなくて。

でもでもだってのまとまりない文でごめんなさい。

今晩話し合いしようとなりましたがしんどいなぁ。こんな長期なのは初めて😭

コメント

青りんご🍏

病院で一時間以上待ちはよっぽどひどくない限りは我満出来ません😣💦しかも日曜日…

耳鼻科に通っているなら耳鼻科でお薬もらえますよ。

診察券出して1時間後にまた来ます、は近ければありかと思いますが近いところなんですか?

そして「一人で連れて行くから!」と啖呵を切ったのに嫌がるから受診しないって…??旦那さんよりの意見ですみませんが、私も主さんの行動が謎です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    以前から耳鼻科にもかかっていて、お薬はもらえてるんです💡水土の2日いってまして、でもあまりにも鼻水が改善しないので、行ってみようかとなりました。平日は水曜しか休みじゃなく、小児科にいけるタイミングが日曜だったので…という感じです。
    車で10分ほどなので全然遠くもないです!

本当、はたから見れば私も別に子供の事考えてないですよね。泣くのも可哀想だと思い旦那に散々言われて落ち込んでしまい、結局連れて行ってないですし。こんな愚痴に意見ありがとうございます💦

• 6月1日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

鼻水は長引く子多いですよ。耳鼻科の方が専門なので、耳鼻科で大丈夫だと思いますが、医者もよるので違うところに行ってみてもいいかもしれないですね🤔病院に連れて行くの、大変なのに、週2で連れて行っていて、お子さんへの愛を感じます🥺💞
    お互い子どもを大切に思う気持ちは一緒なのだから、よい方向にいくといいですね。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭泣けてきます。
    そうなんですよね💦鼻水はしょうがない!と耳鼻科の先生も、保育園の先生もおっしゃってました。。
    子供のためなのは旦那も同じなんですよね。頑張ります。
    ありがとうございます!

• 6月1日
サクラ

えーなんか旦那さん嫌な言い方ですね😓
旦那さんの言ってる事わかるし私も同意なんですが、ママだって考えて行動したけど、やっぱり不安だから行きたい!!ってなったのに。

旦那さんは理論的?だけど、不安に思う気持ちは?〇〇だから〇〇しよう。はいわかった!だけで生きてるの??

というかなんで旦那さんが怒ってるのかわかりません😂だって病院行くって言って行かなくなって、やっと帰ってご飯食べようとしたのにまた病院!って言われて、被害者って息子さんだけじゃないですか?笑😂代弁者なの?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!本当、息子だけが被害者ですよね💦親に振り回されて。息子には申し訳ないです。
    まさに旦那は理論的で、こういう言い合いになると私は言い返せません。普段あまり喧嘩することがない分、お互い爆発してしまった感じです。
    こんな愚痴にご意見ありがとうございました😭

• 6月1日
もな👠

なんか迷って帰宅して、やっぱりでも…ってなる気持ちわかります。

1時間の待ち時間でも、行った以上は診察してもらえばよかったですね💦

いい勉強になったと思って、自分の中では消化して旦那さんの怒りが冷めるのは待ちましょう🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😭
    そうですよね、元々混むのは分かっていたのに失敗でした。息子も振り回してしまい申し訳なくて💦

旦那と話し合い予定なのでまたヒートアップしないよう落ち着いていこうと思います。

• 6月1日
ママリ

なかさんが旦那さんと息子さんを振り回してしまった感は否めませんが…そこには息子さんの為に起こしたアクションなので。

客観的に見て、旦那さんしつこいと思います💦
1週間も怒り続けるような内容ではないと思うんですがね😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😭
    そう言ってもらえてスッキリです…私もこんなに長引くとは思わずで。私にも非はあるので反省した上でちゃんと話し合おうと思います💦

• 6月1日