※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

分娩予約を取りたい病院に電話する際、 「分娩予約をお願いしたいです」と伝えれば良いです。初めての妊娠で不安な方は多いですね。

今通ってる産婦人科が分娩できないところなので
病院を変えなきゃいけないのですが
分娩予約を取りたい病院に電話する時
何て言ったらいいんでしょう?(>_<)💦

初めての妊娠で色々分からなくて…

分かる方おりましたら、教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

彩ちん

紹介状とか書いてもらえないのでしょうか??

• みかん

みかん

お早いお返事ありがとうございます(>_<)

紹介状は、自分で電話して分娩予約取ってからといわれたので無いんです💦

• 9月8日
る

紹介状はありますか?(´ω`)✨
あるなしでも内容は変わってきますが、電話した際に、分娩の予約をとりたいのですが、と言うだけで色々誘導してくれるので大丈夫ですよ💕

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇

紹介状はないんです(>_<)
    自分で電話して、分娩予約を取ってからみたいで…💦

電話でそう言ってみます(>_<)ありがとうございます❤️

• 9月8日
  • る

紹介状の有無や予定日など聞かれて空きがあれば予約とれると思います💕
    ただもう15週とのことなので、急いだほうがいいと思います💦
    今は心拍確認できたらもう分娩予約とかなので病院によっては受付てないところもあるので、1日でも早くお電話なさってください❤️

• 9月8日
なあな

そちらの病院で出産をしたいのですが、と言ってみたらどうでしょうか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!

そう言ってみます✨

• 9月8日
ねこ

5千円ほどかかりますが、紹介状を書いていただいたらどうでしょう(^ ^)
分娩希望で紹介状を頂いてると電話すればいいと思いますよ!
私が行っていたクリニックの場合ですが、紹介状を書くのに2日ほどかかったと思います。他は分かりません(・・;)

私の場合は紹介状を書いてもらってそのままそれを渡して、問診票など必要な書類を書いてその日の内に分娩予約を入れてもらえました。
ちなみにその産科によると思うんですが内金(頭金?)として5万円がかかったので、お金は多めに持っていくといいと思います。
もし電話で分娩予約をされるなら内金のことなども聞けば問題ないんじゃないでしょうか( ^ω^ )

あーか

今分娩先を探していて、予定日付近空いてますか?って聞いたらいいと思います!!
15wだとかなり急いだ方がいいかもです(ノ_<。)
うちの近辺は15wだとほぼ埋まってて人気のない産婦人科になっちゃいますo(>_<*)o

ことりッピ

先ずは出産を希望する病院をいくつかピックアップして、そこの病院に電話しましょう。

電話では、現在の通院先が分娩をしていない事と初産婦か経産婦か、予定日を伝え電話した先の予約が取れるか確認してみてください。

予約が取れるなら、その病院にどうしたらいいか聞いてください。
多分、紹介状とか分別予約金とか最初の受診についての説明があると思います。

病院が決まったら、現在の通院先にどこの病院でお産するのでその病院宛に紹介状をお願いします!って伝えたらいいですよ。

紹介状が出来たら、予約した病院を受診するような形になると思います。

みかん

御三方ともコメントありがとうございます!!
早めに電話してみます(>_<)