※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
住まい

現在、年収、夫500万、妻400万(育休中で復帰後時短なら8割)貯金約500万…

現在、年収、夫500万、妻400万(育休中で復帰後時短なら8割)
貯金約500万

家を購入しようと土地探しをしていました。
いい土地がやっと見つかって、契約しようか迷っています。
9月に結婚式の予定があり、約400万払って
お祝儀で半分近くは大丈夫かと思いますが負担200万ちょっと、、

みなさんなら今、家の契約しますか?
それとも結婚式が終わり、私が復帰し落ち着いてから家買いますか?

ウッドショックとか、人気の地域なのでどんどん
土地代が今後もあがっていくと言われています
今であれば予算ぎりぎりオッケーです

みなさんならどうしますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

土地に関しましては巡り合わせだと思っているのでいい土地なら契約しちゃいます!たしかにお金の不安はできるかもしれませんけど、お金なら最悪なんとでもなります!!笑
土地は願ってもなかなかいいところは出てこないかもしれないので😭💓

• ちーちゃん

ちーちゃん

悩みます、、
    とりあえず申し込みだけして契約まで悩みます、、

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!!契約して熱が覚めた後やっぱやめとこーとかよくありますので🤣←4回土地解約しました🤣

• 6月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そーなんですか!!!
    もう今は決めて家買われたんですか?やめたりしたとこと決めたとこと決め手は何だったんですか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!2年待って土地やっと見つかりました😭
    契約解除したのは大体売れ残りだけど、別に悪くないじゃん!!!と思って契約しようとしました笑

1つ目は北東角地で今まで住んでいた地域。でも旦那が後から嫌だと言い出して…。。後々知ったのですがその地域、とても治安が悪くて(私はほとんど家から出ないので知りませんでした😅)通勤時とか住んでる人のガラが悪かったです🤣

2つ目はとても安くて南道路、郵便局も警察署も大きい公園も病院も近くて、そこに決めようとしたのですが安い理由が気になり、不動産屋に聞いたら前面道路が狭いからじゃないですか?と言われ…それで2年も売れ残る?と思って調べてみたら風俗街でした🤣
    不動産屋はわざと言わなかったですね!むかつく〜!

3つ目は土地じゃなくて中古なのですが総額4000万の二階建てを2250万まで値下げしてくれました。
    もう買う寸前だったのですが、旦那が二階建て嫌だとか言い出して…🤣(まぁ今思えば平家にするきっかけになって良かったのですが😅)
    でも立地も価格もとても良かったです☺️

4つ目は大型スーパーの近く。もうだんだんと焦ってて空いてる土地ならどこでもいい状態になってました🤣
    旦那もまぁいーかみたいになってましたけどそのタイミングで今契約した土地が半年後に販売されるということを聞き…。やめました。
    今契約してる土地はイオンが近く、駅も近く人気の土地で2年くらいでないと言われていたタイミングでした😅びっくりするほど高くもなかったのでそこにしました😆しかも不動産屋のご好意で30区画ある中でハウスメーカーより先に情報ながしてくれて1番手として区画内から選ばせてもらいました。
    難点だったのはその段階では電柱の位置がわからないタイミングで…。電柱がわかるまで待てば大体南道路や角地は売れてしまうとのこと…。掛けで南東角地買付しましたが電柱は運良く外れていました🤣

早くに契約してもちょっと怖い部分はありますね🤣笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

家の購入にはなんだかんだ手持ちのお金を出す場面も多いので、私ならもう少し後に家を考えます。
土地は、またきっと素敵なところが出てくると思います。

ただ、今後住宅を買われるのであれば家賃ももったいないので、手持ちのお金がショートしないか真剣に計算して、大丈夫そうなら今買うのもありですかね🧐

• ちーちゃん

ちーちゃん

ショートはしないけど、、
    今後も本当に大丈夫なのかと不安になってきました笑

• 6月2日
ちーちゃん

不動産屋がそーゆうの言わへんのほんまに腹立ちますよねー!!!
この前わたしも、そんなことあってヤクザの事務所があるのにそれ言われなかったんですよ🤷🏻‍♀️

絶対これ!って最後にはピンときたってことですか?✨