※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ^▽^)ノ〜
家族・旦那

7月に旦那の友人の結婚式があります。場所は福岡で、住んでる場所から新…

7月に旦那の友人の結婚式があります。
場所は福岡で、住んでる場所から新幹線で2時間です。
その時私は妊娠34週で、住んでるのが地元ではないため周りに頼れる人はいません💦
できれば日帰りで帰ってきて欲しいのですが、
旦那は不満そうです。久々だからみんなで飲みたいとのこと。
子供が家に2人と妊婦もいるのにわざわざコロナ感染のリスクが上がるようなことしますかね😂
臨月近いお腹を抱えて、子供2人を見るのはかなりしんどいことを知って欲しいです!
二次会以降、飲みに行った場合、1週間別々に寝てご飯も別部屋も別としようと思うのですがやりすぎですか?

コメント

まず1週間では意味無いかと。コロナは2週間後に発症ですので2週間は隔離しないと無意味ですよ〜
私はまず結婚式に行くのがん?!って感じです😂二次会に行かなかったとしても結婚式で既に感染することもありますよ?!

• (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

結婚式は友人代表のスピーチを頼まれてるので、今から断るのは申し訳ないと思いせめて式だけの出席でと思っていましたが、やはり危ないですよね💦

• 6月1日

コロナが気になるなら別々に寝てご飯を別部屋にするってことですかね?単純にムカつくからではないですよね?本当に対策したいなら、それだけだとやり過ぎではなくむしろ足りないと思いますよ😅

新幹線で2時間かかるなら日帰りは可哀想なので、欠席か泊まりかどちらかかなぁと私は思います。

病院によっては同居してる家族が県外に移動したら2週間は検診を受けれないところもありますし、そうなる可能性も含めてご主人と相談ですね。

• (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

夕方には式が終わり、博多駅のすぐそばなので20時までには家に帰れるとのことでした!

そのような病院もあるのですね😭
    もはや私の病院もそうであって欲しいです💦
    もう一度話し合います!

• 6月1日
namama

日々の子育てお疲れ様です!
この時期にコロナ感染のリスクがあるので新幹線や結婚式いってほしくないですよね😅
ですが旦那さんもコロナ禍でなかなか会えずに、久しぶりに会うお友達と飲みたい気持ちもわかります。
1週間別々に寝たりご飯が別なのはお子さん2人の気持ち的にはどうなんでしょうか?
大好きなままとぱぱが一緒にいないのは寂しいかもしれないですね。
本当に一日大変で疲れると思いますが、
気持ちよく旦那さんを送り出してあげて、そのかわりといってはなんですが、投稿者様の欲しいものや、やってほしいことかあったらそれをお願いするのはどうでしょうか?(これからのための便利家電や投稿者様の気分が上がるもの、それか一日全ての家事を全てお願いしてみるなど)

ズレた回答になってしまっめいたらすみません🙏