※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり💓
家族・旦那

旦那の愚痴です!😭私はこの3日間40度の熱が出ていて、(コロナは陰性)全く…

旦那の愚痴です!!😭

私はこの3日間40度の熱が出ていて、(コロナは陰性)
全く家事もできないし歩くのも辛かったので旦那にやって欲しいことや取ってもらいたいものがあったら頼んでました。とてもありがたいと思っていました

が、部屋を見たら散らかりまくりで洗い物も山盛りでまな板やフライパンも😫😫😫😫

子供の面倒も一応見ていましたが、圧倒的にケータイでゲームをしてる時間の方が長かったです。。お昼寝の時間でもないのにすぐ寝かしてしまうので😅😅😅
文句を言う元気もなかったので放置しました。。

皆さんの旦那さんは自分が体調悪くて寝込んでしまったらやってくれますか⁉️
体調が悪いのもあってすごくイライラしてしまいます🥲

コメント

winds

お体大丈夫ですか?お辛いですね😭
うちはそのようなとき、基本家のこと、子供のこと私が指示を出せばやります。要領悪くて、優先順位もおかしくてイライラしますが、ぐっと我慢しやってるだけいいと思うようにしています。

お子さんお昼寝じゃなくても寝てくれるなら寝かせるとはまだいいとしてその間に洗い物片付けできますよね…
普段の家事育児はどうですか?やはり、普段からやっていないと何かあったときだけ、って難しいですよね💦

• ままり💓

ままり💓

だんだん治ってきましたがすごくだるいです😫😫
    うちも、指示を出せばやりますが、やたらと質問多いです、、
    ほんとそうです、ゲームばっかりです🥲🥲

普段もお風呂いれるぐらいであとは寝ちゃったり
    日曜休みなのですが、大体毎週旦那の実家に行っているのでほぼ何もしません😇

• 6月1日
  • winds

winds

まだまだしんどそうですね、おだいじにしてくださいね😢

やっぱり普段からやってないと急にはできないかなぁと思います。
    我が家は夫1/3くらい不在なのですが、いるときは子供のこと私はほぼノータッチです。
    週末は夫がいる日は私は仕事で家で子供見ながら夕飯の準備までしています。
    やっぱり普段から家事育児手伝う、ではなく主でやるようにしないと難しいのかもしれないですね😢
    でも、具合悪いときくらい最低限やってほしいですよねー…

• 6月1日
  • ままり💓

ままり💓

ありがとうございます😭😭😭❤️

あやさんもすごく大変ですねワンオペで妊娠中で2人のこを育てるなんて💦💦ほんと尊敬します。
    わたしもこれから飲食のバイトを始めるので日曜日もいれてみようかな、、、😂
    ほんとです、今日イライラしてやらせてみましたが、畳んだ洗濯物は意味わかんない所にあるし
    やってって言ったものが出来てなかったり、、、
    ほんとに何されてもストレスに感じちゃいます😂💦💦💦

• 6月1日
  • winds

winds

わかりますー!!
    やってくれてもそうじゃないんだよなぁってことありますね。
    日曜日仕事するの賛成です🖐
    やらなきゃいけない状況にして教育していくのが一番かと!
    自分がいるときにご飯作らせたりすると要領悪かったり、子供と遊ばず携帯ゲームしてたりするの見るとイライラするんですが、いないときは目に見えないのでストレスが少ないです笑

• 6月1日