※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

娘が初めてRSウィルスと診断されました。熱や咳が続き、解熱剤を使えず困っています。熱の継続期間について参考にしたいです。

娘が初めてRSウィルスと診断されました。聞いたことや調べたことはありますが、実際に診断されたのは初めてで分からないことばかりです。

日曜日のお昼に初めて発熱し咳が出始め、今日RSウィルスと言われました。昨夜は熱で寝れず、今も咳や熱でうまく寝れないようです。ギリギリ解熱剤を使えない体温です。

たぶん咳は続くと思いますが、
みなさん熱はいつくらいまで続きましたか??参考にさせて下さい。

コメント

みー

解熱剤使ってあげてください😭
38.5以下でもぐったりしてたり
寝れない食べれないなら使っても
大丈夫ですよ!!!

うちは熱が1週間ちょっとで
咳は1ヶ月かかりました😭💦
早く良くなるといいですね😭😭

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    昨日解熱剤飲み薬を飲ませようとしたんですが嫌がって飲めなくて、今日そのことを先生に伝えたら「その体温じゃ使えない」と怒られてしまいました😅💦
    熱1週間も続いたんですね💦それは辛かったですね😥私も覚悟しときます!

• 6月1日
  • みー

みー

えー!うちの小児科の先生は
    規定の温度になってなくても
    しんどい時は使ってね!って
    言ってくれますよ😭😭😭

RS私は失敗して入院させてしまったので💦

• 6月1日
  • みりん

みりん

先生によって全然違いますよね😅💦私も前通ってた先生は夜寝れなかったり不機嫌だったら使って下さいと薬を貰っていたので昨夜は迷いなく飲ませようとしてました😅

• 6月1日
  • みー

みー

言うこと違うと戸惑いますよね💦
    高熱でも元気があれば全然使わないけど
    しんどい時ぐらい使わせてよ〜
    って感じですよね😭😭🙌

昨夜の対応は間違ってないと
    思いますよ!!!

• 6月1日
  • みりん

みりん

熱で何度も起きるのは娘2人いますが初めてだったので今こそ解熱剤だ!と思ったんですが😅💦
    今日は熱でなく咳き込みと痰で眠れない様子です💦しばらく寝不足が続きそうです🥲

• 6月1日
ママン

うちも6日間高熱でした。解熱後も咳が残り、2週間弱仕事休んで有給やばいです。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    やっぱり1週間くらい続くんですね🥲今日で3日目でもうそろそろ下がってくるかと期待してたんですが、頑張らないとっ!😱お仕事しているといろいろ辛いですよね🥲💦

• 6月1日
えみちん

うちは27日の夕方からずっと38~40℃の熱が出てます。
今朝になっても下がらなかったのでかかりつけの病院行ってレントゲン撮ってもらったら肺炎になってて市民病院行って そのまま入院になりました😭

看護師さんが「今、入院してる子ほとんどがRSだよ」って言ってました。
めちゃくちゃ流行ってるみたいですね⁉️

1日も早く熱下がって欲しいですよね

• みりん

みりん

大変な時に回答ありがとうございます!
    お子さん大丈夫でしょうか💦💦年齢が低ければ余計重症化しやすいみたいですよね。今幼稚園でもすごく流行ってます🥲いつもなら風邪だろうなと思うところですが今回はこちらから RS検査できませんか?って聞きました。本当辛そうなので早く下がって欲しいです😭えみちんさんのお子さんも心配ですね、1日も早く良くなりますように、、、✨

• 6月1日
  • えみちん

えみちん

全然元気なんですけどねー
    うちの息子が通ってる保育園てもすごく流行ってます💦

熱が高くて辛そうな姿見たくないですよね⁉️
    みのりんさんのお子さんも早く良くなるといいですね

• 6月1日