※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、お散歩がめんどくさい。子供が重くて抱っこひもがキツイし、ベビーカーを使うと階段が大変。洗濯物も増えてお金もかかる。家族はお散歩を重要視しているけど、私にはつらい。

お散歩めんどくさいなあ…

3月ごろはポカポカ陽気だし桜見によく行ってたけど
最近は暑いだけだし子供体重8キロ超えて
抱っこひもキツい😔

ベビーカーあるけど
エレベーターなしマンションで
階段をベビーカーと子供抱えて…無理〜😭

洗濯物増えるだけだし…ついお金使ってしまうしってマイナスな事ばかり思ってしまう😔

私の母は毎日お散歩行ってたらしいし
旦那は帰ってくるなり今日お散歩行ったの?って
聞いてきて行ってないって答えるのすらめんどくさーい!

コメント

かおり

お散歩なんて毎日行く必要ないですよー💨
ママさんが気分転換になるとかなら行ったらいいと思いますけど苦になるなら無理することないと思います💦💦

毎日じゃなくてもいいと思いますし、これからの時期は昼間は暑いので、行くなら夕方とかでいいと思いますよ!

こむぎ

お散歩なんて気が向いた時にしか行ってません💦
旦那さん休みの日に行ってきてって感じですね😅

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦
うちもアパート4階でベビーカーは車に積みっぱなしだけど娘を抱っこして階段往復するのも面倒だし、自分も娘も一日中家だとパジャマや肌着1枚の所出かけるとなると着替えなきゃで洗濯物増えるし、散歩がてらコンビニ寄ったりしがちで無駄遣いも増えるし暑いし…
と言い訳ばかり並べて全然行ってません🤣
産まれてからお散歩と言うお散歩は恐らく2週間に一度ぐらいしか行ってない気がします😅