※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお米が嫌いで他の食べ物は食べるが、栄養的に心配。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の娘がお米が嫌いみたいでほとんど食べてくれません💦
汁かけにしてみたり、お粥など硬さを変えたりカレーなどチャーハンなど、さらにはビーフンやお米のパンなど試しましたが全てダメで😂💦
お米以外なら食べてくれるのですがほんとにお米自体が嫌いなようで、普通のパンなら食べてくれるので与えますが栄養的に大丈夫か不安で💦
同じようにお米自体が嫌いなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?(T_T)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

玄米とか試してみるのはどうですか?
うちは低月齢の頃はお米大好きでしたが3歳になってからはお米キラーイと言って食べてくれなくなり今まさに困ってます😭😭😭😭

  • Milky

    Milky

    お返事遅くなりました(T_T)💦
    玄米はまだ試したことなかったのですぐ試してみようと思います(*^^*)✨
    お互い頑張りましょう(T_T)

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ものすごく同じ状況に共感してしまいました!
うちも米は全然ダメで食べてもオェッとしてしまい嫌がるので毎日米以外で朝は食パン、昼夜はうどんかパスタにしてあげていました!
ところが最近海苔が好きになり、刻み海苔だけを食べようとしていたのでそこに2、3粒の米をつけてあげたところ、本当にちょっとずつですが海苔食べたさに米も一緒に食べるように!
それが昨日の出来事で、今日はおにぎらずに挑戦して一口ずつあげたところパクパク!
前にもおにぎらずしましたがその時は全く食べなかったのが、今回ちょっとずつの免疫がついたことと海苔好きに芽生えたことが良かったのかもしれません!
うちも色々試してダメで今回たまたまうまくいっただけなので、あくまでうちの場合でしたが。
お米食べてくれないとレパートリーも減るし本当に困りますよね💦

  • Milky

    Milky

    お返事遅くなりました(T_T)💦
    私も突然食べてくれるようになる日が来ることを願います(T_T)✨
    今はとにかくパンが大好きで朝昼パンとか自分で袋を見つけてきて食べさせろとギャーギャー言ってます😂💦
    お米ブーム来たら嬉しいですが(T_T)
    地道に頑張ろうと思います(*^^*)✨

    • 6月9日