※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸‪
妊活

排卵確認したけれど体温が上がらず、無排卵か不安。生理待たずに来させるか様子を見るか、どうしたらいいでしょうか?

排卵についてです🖐

先日5/28に診察してもらい排卵直後だろうとの事でタイミングを取り体温が上がるのを待っていたのですが、今朝まで体温は低温期のままです、、💧
排卵確認してもらったのに無排卵?!と思い調べていたら排卵してから徐々にあがる方もいるみたいで分からなくなり、病院の方に電話した所、待たずに生理来させるか、体温が上がらないなら排卵していないと言われ、1回1回がチャンスな月、無駄にしたくないとワガママな思いです😢😢

生理を待たずに来させるか様子をみるか、皆さんならどうしますか|ω・`)
基礎体温のせます!

コメント

ほのり

HCG注射打ちましたか??

基礎体温もうすこしちゃんと計られてはどうですか??
最低でも3ヶ月は毎日計ってくれないと病院も手の打ちようがないみたいです。

私の場合は排卵したら
グンっと基礎体温が上がり、病院でも排卵チェックしてもらってます!

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

hcg注射は打っていません😭😭

基礎体温生理来てから終わるまであたりではストレスになるので測っていませんがいままでも排卵誘発剤飲んでいるので測っています😅😅

やはり体温上がりますよね!
    排卵チェックして排卵済みと言われたのに体温上がらなかったので💧

• 6月1日
  • ほのり

ほのり

私は毎日の基礎体温の上がり下がりが楽しくなってきてます。笑

卵胞が20mm前後になると
    HCG注射で排卵させてくれますよ!
    その話を持ちかけてみては??

お金も結構かかるので自分に合った妊活をお探しください(/ω\)

• 6月1日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

基礎体温上がるとワクワクしますよね☺️🎶逆になかなか上手くいかないと落ち込みますが(>_<;)

24日で15~16mmで28日で卵胞が無くなっており(?)排卵後の感じの白くなっていたので排卵済みと言われました🙁

ほんとにお金がかかるのでそうしたいと思います(´×ω×`)🙏

• 6月1日
  • ほのり

ほのり

私の場合低温期35.05とかまで低くて高温期が36.8前後なんですよ笑

そうなんですね!!
    ちゃんと排卵してくれるかっていう
    検査キット?的なのもしてくれますよ!尿検査みたいなかんじで!
    HCG、排卵してくれるかの検査、排卵済みチェックのトリプルでやってます!!

• 6月1日