※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
ココロ・悩み

朝、幼稚園に行きたくない娘と危ない行動をする息子に悩んでいます。他の人の言葉や状況にイライラし、吐き出したい気持ちです。子供たちが一番頑張っているのに、いつまで登園が難しいのか心配です。

はあ、朝から落ち込む😭😭😭幼稚園年長の息子、年少の娘がいます。娘は毎日幼稚園行きたくないと道中大泣き&幼稚園30m前から園長先生にロックオンされて抱えられて連れて行かれる。息子はそんな娘に呆れてさっさと一人で歩いて行こうとしたから「車通るのに一人で歩いたら危ないでしょ!」と朝からキツく叱ってしまった。他のお母さんきっとドン引きですよね、、、💦笑顔で送ってあげたいのに毎日「また明日も泣くんだろうな」って嫌になる。知り合いママさんや先生に「あらあらまた泣いてるの😅」って毎日言われるのがしんどい。ほっといてほしい。なんかこんな性格悪い自分が嫌になる、、😫

愚痴すみません。本音で話せる人がいなくて吐き出してしまいました、、🥲
幼稚園いちばん頑張ってるのは子供たちなのに。いつまで登園渋りするんだろう😵😵😵💔

コメント

はじめてのママリ🔰

あらあらまた泣いてるのは厄介そうな言い方に聴こえて嫌ですね。
うちも年長と年少さんの子どもが居てて、年少さんの子はその前にひよこ組(年少さんの下のクラス)に居たのでまだ楽しく行ってくれてますが環境が変わってから何日かは皆んなに色々教えてあげてお兄ちゃんやってたみたいで行きたくないって泣いてました😌
ママと離れるのはとっても悲しくなりますよね、でも幼稚園では楽しく過ごしてるはずなので帰ってきたら今日も幼稚園頑張ってくれてありがとう今日は楽しかった?って幼稚園の話を聞けるとお子さんも話してくれるんじゃないでしょうか😊

とり

周りの子が皆お利口さんなんでしょうね😅
うちの園では泣いてる年少さんまだよく見かけますよ😭
次男もしばらく泣いてる日ありましたし🙈
個人差があるのでなんともいえませんが、年少最後の参観の日に泣かずにいたら周りのママ達から「泣いてないねー!成長だねー!」とたくさん声をかけられたので結構泣いてるイメージついてたんだなと思いました笑
大丈夫です、今はしんどいですがいつか絶対楽しんで行く日がきますよ✨😊

はじめてのママリ❇︎

うちは年中から入園して2ヶ月になりますが、同じように毎朝大泣きしてます😅この前は泣きすぎて正門で嘔吐してしまいました…
園でも担任の先生にベッタリなようで、先生が離れようとすると大泣きするようです😭
私もどうしていいかわからず毎日悩んでいます😭
焦ってもいい事ないのに早く慣れて欲しい気持ちでコッチも泣きそうになります😢💦

mihana

私自身のことですが、毎朝幼稚園行くのに母にしがみついて泣きわめいてました😂💦
2歳児から保育園、年中から幼稚園ですが年長になっても大泣きする私を先生が毎朝車までお迎えに来てくれてました😇

お母さんも娘さんも頑張ってます!!!
周りも温かい目で見守って欲しいですね😣