※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
ココロ・悩み

近所の子供たちが問題行動をしており、親も対応していない。管理会社に相談するか、防犯カメラを設置するべきか悩んでいます。

ご近所関係についてです。戸建て住宅街で、同じ年くらいの子供が沢山います。うちは0,2,3歳の3人です。良く遊ぶ男の子で6歳の双子、5歳の双子がいるのですが、うちの限界に勝手に入って来たり、隣の集会所の砂利をうちの家の前や車に向かってなげたり、昨日は玄関の前に投げられてドアの下に石が挟まって開かなくなりました。半年ほど前からずっと注意してますが直りません。親はなぜかうち以外誰も出てこず、放置状態です。それも信じられません。車が来た時など全て私達夫婦が声かけて自転車よけたりしています。さすがに我慢も限界なのですが、苦情として直接言いに行っていいのか、それとも管理会社などを通した方がよいのでしょうか??
6歳双子の家はガーデニングが趣味で子供より花の世話ばかりしています。中国人です。前にうちの子が花を1本折ってしまい、注意されました。謝りましたが。その後うちが草取りなどをしていたとき、ホウキヲ持っていってどこかに行ってしまったので母親に伝えると、父親が子供と一緒に返しにきたものの、うちの子は裏に置いたと言ってます。といい謝るより前に子供の言い分を言って来た事にありえないと思いました。そして裏で作業ずっとしてて置いてあったら気づくので、明らかにウソです。5歳双子の家は転んで鼻血すごい時も私が家まで連れて行きました。しかしその後また親は出てこず放置です。そんな家なので、防犯カメラを付けて確実に証拠を持っていくべきでしょうか?正直なぜうちがお金だしてそこまで…とは思いますが、言い返されないとも限らないので…何か助言お願いします。

コメント

yuki

親が出てこない家の子とは関わらないです。

酷く聞こえるかもしれませんが、ケガしようが最悪亡くなってしまおうが5歳でしかもお友達とか居ないなら自分達が見てないのが悪いです。

申し訳ないですが戸建ての方々で「目の前だから」「自分家の敷地内だから」と子ども達だけにする親最近ほんと多いです😒

中国の方に関してはもう国が違うので私なら今後の事を含め防犯カメラ買いますかね、、、
自分達は悪くないと正当化や問題のすり替えが上手い人多いので論より証拠で向かいます。

そもそも、ホウキも裏においたってまず勝手に人の物を持っていくのがダメだし借りた物をお礼も言わずに返したって発言もダメだし意味が分からないですね😅

まり

結構酷い親御さんですね😅💦
戸建て住宅街だったら、まずは自治会の人とかに言って証拠写真とか注意喚起を回覧板などに入れて回してもらえないですかね🤔
それでも直らないなら、私なら直接言ってイザコザ起きても嫌なのでお巡りさんに言っちゃうかもです😅💦
砂利投げたりするのって本当に迷惑行為ですし、道路で遊んだりは危険行為ですし、、私なら子供相手だろうがそんなの絶対許せないです😭💦
もし可能なら車の車載カメラでもいいので証拠は残しておくと尚良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

ってゆうかそんな子は放置です。
怪我しようが何しようが
関係ない、他人の子供ですし
相手にしません。

はじめてのママリ🔰

防犯カメラで証拠撮りつつ、
放置します

他人なので、
怪我しようが、死のうが、
結局は保護責任者遺棄している保護者が悪いので。

行動余地不能な3人を見ながら他を見るのは無理です