※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

乳首にしこりがあり、乳腺外科で診てもらった結果は大丈夫だと言われたが、時間が経つとまた不安になる。エコーで悪いものが写るか心配。漢方を飲み始めて効果を早く感じたい。

乳首にしこりっぽいのがあって乳腺外科で診てもらって大丈夫だよ、悪いものはうつらないよって言われてその時は良かったって安心するのに時間が経ったり触るとまた不安にかられる。
心気症っぽいので疲れがあったりするとその気持ちが悪化します💦自分で触るとわかるのはエコーで見て悪いものだったら写りますよね?
2月にもエコーしてもらって4月にもエコーしてもらって特に何かあるって言われてはないんです。
心配性なので疲れました。
漢方はまた飲み始めたので早く効けばいいな

コメント

はじめてのママリ🔰

マンモはされましたか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

マンモは授乳中なので出来なくて💦なので乳腺外科で毎回エコーしてもらってって感じです💦
    エコーは今年だけで2回やってます😅

• 6月1日
ママリ

わかります😭同じく心気症ぽいです…💦
触ると不安になりますよね😞

• はじめてのままり

はじめてのままり

分かってもらえますか😭😭?
    4月に気になるから行ったんですけど気になるとこは何回も念入りにエコーしてくれる先生なので大丈夫なはずなのに触るとドンっと落ち込んでしまって😭
    2月にもエコー別の件でしてもらった時もなんともなかったので頭では大丈夫って分かってるのになんでか時間が経つとこーやって触って落ち込んでって感じで😣

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

わかりますー😭😭私も気にしだすと色々検索してしまって更に気になって…の繰り返しです😓前なんて同じ症状で5箇所ぐらい病院回ったこともあります💦で、大きい病院紹介してもらって傷痕の残る検査までして、、結果大丈夫だったんですが💦なんか自分でも疲れますよね😭
    なんかスイッチ入る瞬間がありませんか?😥私の場合、テレビとかネットニュースで病気に関するニュースや特集を見るとダメです。。

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かります分かります😱わたしは昔酷い時は同じところ2箇所病院行ってこれはダメだと思って信頼してる先生のとこ一本にしたんですけど触るとどーしても気になったり🥲
    自分で触れるって事はエコーでも映るよなって思って行くの我慢するしかなくて💦
    ありますあります💦
    まさにそれが昨日だったんです💦
    テレビで誰かが病気ってなると不安になってきます😩
    わたしもお尻の粉瘤を数ミリなのに取ってもらって結局あと残って何やってんだろってなったことあります😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

触れたり見えたりすると、大丈夫と言われてても気になりますよねー💦💦
    テレビやネットニュースはあまり見ないようにしてますが、不意に目に入ってくることがあって💦そうなるともう止まらなくて😭😭よし、大丈夫!てなっても、また夜になるとぶり返してきます、、😓
    粉瘤とかもめっちゃ気になりますよね〜😢うちの旦那は私と真逆で、ポツっと何かできてても気付いてないか全く気にしないタイプなので、私の性格に呆れてます😩

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かります分かります😭
    ほんと同じです💦1日に急に落ち込む時が来たり大丈夫って思う時が来たり😭
    わたしもテレビのやつで何度気になり出して病院行ったことか😩
    うちの旦那もです😭乳首にあるって言って触ってもらってますが大きくもなってないし、診てもらってエコーしたなら大丈夫だよって言ってくれてますが余裕がない時は始まったーとか言われます😅
    病院行く時は言ってから行きますか?

• 6月1日
ママリ

ほんと、見ないようにしてても急にテレビで特集始まったりして😭💦完全に避けるのは難しいですもんね😓
始まったーて言われるのわかります😅携帯みる時間増えてたりすると、あれ?もしかして何か調べてる?て感じで見てきます😂病院行く時は言ってから行きますよー!😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

それですそれです💦
    どーしても調べちゃいますよね🥲でも最近はここに来て気持ちを落ち着かせたりしてます😣
    夕方ピークで落ち込むんですよねわたし😥
    旦那も前に触った時と大きさ変わってないし1ヶ月前にエコーしてるなら大丈夫って言ってくれてるけど気持ちが落ち着かなくて😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    私もほんとに辛い時はママリ見てます😓💦
    旦那さんがそう言ってくれても不安は不安ですもんね😭考え出すともう頭の中がそればっかりになっちゃって😥

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね😭結局また予約しちゃって7日に診てもらうことになりましたけど呆れられそうです🥲
    早くこの感じ抜け出したいです😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!いつも同じ病院行かれてますか??
    ほんと、早く抜け出したいですよね😭💦私、別の気になるところが出てきたら前に気になってたところはさほど気にならなくなります😅💧

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

乳腺外科は同じとこですね💦
    むしろ3か月に一回とか気になるとすぐ言ってましたが最近はかなり頻繁になっちゃって今回1か月くらいしか経ってないんです😭
    そこの先生は気になるって言ったところを全体をエコーした後に何回も気になるところを念入りに見てくれるし、嫌な顔ひとつせずに話も聞いてくれるのでそこしか行ってないんです💦

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも一年中そんな感じで、安心するとまた次は他のとこが気になったりして不安に襲われます😭エンドレスですよねほんと😱

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!いい先生ですね✨中には嫌な顔する先生もいますもんね😭💦
    しっかり見てもらえるだけでも安心できますしね✨

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとそれなんです😭なので行きづらさもあるけど優しいから行ってしまって😩
    お互い前向きになれますように😭

• 6月3日