※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社の同僚の考え方にびっくりした話です笑子供ができてからお弁…

旦那の会社の同僚の考え方にびっくりした話です笑
子供ができてからお弁当をつくっていません!
なかなか朝起きれないし、旦那もしばらくはいらないと言ってますし笑
コンビニ弁当ですませてます笑
買い物も三人で出かけたときは買いにいきますが、基本旦那に仕事帰りに買ってきてもらいます!
そのことを旦那の同僚と話してたみたいなんですが…
同僚の方は
俺の嫁は娘が4ヶ月くらいのときには弁当毎日作ってた!
買い物も家のことも仕事休んどるんだけそれくらいしろやと思う、オレならぶちギレる!と
私はそれを聞いたときに、引いたのと同時にイラッとした笑
なら逆に嫁が仕事するから、子育てと家事も全部お願いって言われたらできるのかよ笑
別に仕事休みたくて休んでるわけじゃないし、命がけで産んだ嫁を少しは労れよ笑
あなたがなにも考えずに仕事して、遊んだりできるのは嫁のおかげでしょ!
てか、子供できて親になった以上責任あるんだから少しくらい手伝えよ!
何様なの笑
亭主関白もいいとこですよね笑
子育ては協力しながらするものだと私は思います!
長々すみませんが、みなさんの意見聞いてみたいです笑

コメント

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

旦那さんのお弁当は必ず嫁が作らないといけない法律なんて無いですよね、😂
私は妊娠してから起きれれば作りますが起きれない時は旦那は自分で弁当詰めて持っていきます‼️
今日も自分で詰めて持って行きました‼️
小学生、幼稚園児じゃないんだから、それくらい出来て当たり前だと私は思ってますし、旦那もゆっくり寝てて良いよ、俺自分でテキトーに詰めてくから。って言ってくれるので助かってます‼️
自分の家庭とよその家庭比べて言ってくる同僚さんは、相当亭主関白なんですね‼️それかただの自慢か。
買い物も旦那に頼む事の何がいけないんですかね❓むしろ。買い物に行ってくれる旦那さんは優しいし同僚の方よりも全然良い旦那さんだと思いました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚の方はコンビニ弁当ばっかり食べるならつくってもらった弁当食べたいわと言ってたみたいです(>_<)
    正直比べられる必要ないよねって思いました笑
    旦那も嫌とは言わずに子育ても家事も手伝ってくれるし、私に一人の時間くれるのでありがたいです😂

• 6月1日
はな

俺の嫁は毎日弁当作れたかもしれないけど産後なんて一人一人体調違うし赤ちゃんの状態だって違うんだから比べる方がおかしいですよね!そしてお前にブチギレられる筋合いない笑
してもらって当たり前の頭どうにかしたほうがいいです笑
優しい旦那さんでよかったですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね(>_<)
    元々夜はぐっすり寝たい人なのに頑張って三時間おきに授乳して頑張ってるのに、子育ても家事も全部しろって言われたらこっちがぶちギレそうです笑
    優しい旦那でよかったです😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は作ってましたし
買い物もご飯も普通にしてました。

休んでるから専業主婦なら
当たり前だと思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年には仕事復帰するので専業主婦にはなりませんが…
    私は子育ても家事も協力しながらするものだと思いましたが自分がして当たり前と思う人もいるんですね😅

• 6月1日
はこ

その同僚の奥さん、ストレス溜まってそう💦

お弁当作ったり買い物も自分で行く奥さんはたくさんいると思いますが、同僚さんのように「仕事してないんだからそらくらいしろ、やらないとキレる」って言われながらやるのは嫌ですね😓

仕事しかしてないくせに偉そうな事を言わないで欲しいですよね💦

対価がないだけで、家事育児の方が仕事よりよっぽどマルチタスクの24時間労働で大変だと思いますけど😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、仕事しかしてないのによく偉そうなこと言えるなって思います😅
    子供にも気をつかって旦那にも気をつかって嫁さん大変だなぁと思いました(>_<)

• 6月1日
はじめてのママリ🔰☺️

いつからお弁当作ってたかは覚えてないですが、作れる時は作ってたと思います😃が、その同僚のように当たり前のように作れと言われると腹が立ちますね〜😇
買い物も赤ちゃん連れてだとたくさん持てないし、ほぼ夫と一緒に言ってました!今も荷物持ち要因で一緒に来てくれてますし。
子供1人いるだけでちょっとの買い物も大変ですよね💦
俺の嫁は!俺の嫁は!
って言うけど、家ではこき使われてるかもしれないですね🤭外面だけ強気タイプかも(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れてだと買い物するの大変ですよね😅
    旦那と行くか帰りに買ってきてもらうかになりますね💦

• 6月1日

お弁当は作らなくなりました!
大変だからいいよ〜と夫から言われたので
特になくて困らないならと作ってません。

買い物と料理その他家事は
産前と変わらず同じようしています!

どうであってもご家庭で夫婦でそれで良いと
なっているなら他人が口出すことじゃないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べられる意味がわかりません😅
    してもらって当たり前って思ってるんだなぁと思いました(>_<)

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

まぁ、家では実際しりにしかれてるかもですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私はその頃お弁当作ってました😅
好きで作ってたので全然いいんですが💦
産後の辛さも人それぞれ、旦那も人それぞれですし、正解はないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(>_<)

• 6月1日