※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺちゃん☺️
子育て・グッズ

週3日ワンオペで仕事中。主人は協力的。似た環境の方、土日祝の過ごし方や家事・育児のコツ、疲れ対策を教えてください。

土日祝、平日3日間ワンオペです。
時短ですが、仕事もしています。(自分の休みは土日祝)
主人は家事、育児に協力的です。

似たような環境の方がいらっしゃいましたら、土日祝の過ごし方や、要領よく家事・育児する為に行なっている事等教えて頂きたいです!

あと…何を糧に頑張っていけばよいかアドバイスあれば頂きたいです😭
(仕事復帰し5ヶ月、心身共に疲れてきてしまいました💦)

コメント

ひろ

うちも基本土日ワンオペです!
産前は日祝休みだったのに産後に日曜も当番当たるようになり、復帰したら祝日も当番で、いや普通逆じゃない〜??と会社に文句言いたいです😂笑(夫婦同じ会社です)
うちは買い物はネットスーパーと生協にしていて、土日に買い物に行かなくていいようにしてます。
子供の相手してついでに買い物にも行こうと思うと疲れ果てるので…😂
午前は公園→お昼ご飯を買って家で食べる→昼寝(この間にできるだけ休む)→起きそうな頃に夕飯準備で、体力温存してます😂

• ほっぺちゃん☺️

ほっぺちゃん☺️

逆ですねぇ😭
    あたしなら文句言ってるかもです😅
    ネットスーパー&生協いいですね!
    子供連れての買い物は大変だし、気持ち的に焦りますよね💦
    お昼寝はひろさんも一緒にされてますか⁇
    うちは子供と一緒にがっつり寝てしまい後悔する日々です😖
    夕食準備も手際が悪く寝かしつけてからです(;o;)

• 6月1日
まな

土日祝は基本午前中は公園や散歩→昼食とお昼寝→わたしの体力があれば午後も公園か散歩です😂

家事は一度休むと面倒になるタイプなので一気にやります!一気に終わらせてその後の時間をしっかり育児に回してます😊
わたしは旦那と休みが被った時に1人時間を貰うのでそれを楽しみに頑張ってます😂

• ほっぺちゃん☺️

ほっぺちゃん☺️

午前中から外に出られるのすごいです!😲
    家事や準備に手間取って午前中からなかなか出掛けられなくて💦
    ろくな家事していないのですが😖

一人時間いいですねぇ✨
    娘のことが気になって、3ヶ月に一度の美容室くらいしかなかったので、もらってみようかな😊

• 6月1日
  • まな

まな

午前中からがっつり遊ばせないと昼寝しないので絶対出てます😭
    休みの日は9時までには家事終わらせるように動いてます!

気になりますよね、、でも1人時間があるないだと気持ちが全然違うので1ヶ月に1度くらいあるとかなり余裕できますよ〜☺️☺️

• 6月2日
  • ほっぺちゃん☺️

ほっぺちゃん☺️

そうですよね💦
    午前中外遊びできない時は昼寝ずれ込みます😅
    9時までに終わらせるんですか‼︎すごい😲👏
    何時起きですか?🥺

余裕ほしいです😭
    1人時間過ごしてみます!

• 6月2日
  • まな

まな

体力ついてきてしんどいですよね😭

息子が大体6〜6時半に起きるので一緒に起きてそこからノンストップで家事します😊
    夏は朝から暑いので公園行くのも早めになって8時半までに家事終わらせてます😂

• 6月2日
  • ほっぺちゃん☺️

ほっぺちゃん☺️

うちは女の子ですが、保育園の男の子と仲良しなくらいやんちゃわんぱく娘で余計に…😅

休みの日はどうしても平日早起きな分だらだら寝ちゃいます😖
    見習って少しでも早めの起床頑張ってみます!

• 6月2日
  • まな

まな

そうなんですね😂

わたしも寝たいです、、😭
    息子に起こされます😭笑

早起き頑張りましょう😢💓

• 6月2日
み

我が家も同じ感じです💦
私自身、フルタイムなので平日に買い物もできないし、上の方と同じで土日に子供2人連れて買い物行くのも大変なので、ネットスーパーとAmazon頼りで、土日は基本、子供の相手だけにしてます!
あと、家事は、ほとんど平日休みの夫に任せてます😅
うちも夫が元々協力的ですが、やれる方がやると曖昧にしといたら、気づいたら私の方が負担が多く、心身共に疲れちゃったので、2人目で復職する時に、家事分担を決めました!

糧にしてるのは、やはり1人時間ですかね💦仕事終わりの数時間のみですが、夫が休みの平日は全て任せて、好きなだけ仕事もし、ネイル、美容院寄って帰るとスッキリします!

• ほっぺちゃん☺️

ほっぺちゃん☺️

フルタイムですか‼︎
    お疲れさまです💦
    やれる方がやるだと、どうしても子供といる時間が長い方に負担が来ますよね😖
    担当制なるほどです💡

ネイルとかママになっても綺麗にされていて凄いです‼︎
    自分も一人時間もらって自分磨きに使おうかな🥺

• 6月1日