※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

夜驚症のお子さんについて、病院受診やお泊まり保育の経験を相談。子供が大泣きする状況で、先生に相談したがうまく伝わらず。仕事復帰後も不安定なら再相談予定。

夜驚症のあるお子さんがいらっしゃる方、
病院は受診しましたか?
(かかりつけの小児科では「見守るしかない」と言われて受診してません)

また、年長さんなど場合、
お泊まり保育はどうされましたか?

長い時は30分以上泣き叫んで足をバタバタさせます。
目はつむったまま、ピークの時は呼びかけにも反応しません。

参加させてあげたいですが、他のお友達や、先生方の迷惑になってしまうのかなと、、、😭

先生に軽く相談した時は「大丈夫ですよ」とのことだったのですが、ここまでひどいというのがうまく伝わらなかったような気もします。

今月は私の仕事復帰もあり、不安定なのはあるので来月以降も落ち着かないようならまた相談してみますが、経験者の方がいらっしゃるようなら教えてください。

コメント

み

うちの娘が夜驚症です!
私も旦那も寝不足になったので小児科連れてって今は毎日お薬飲ませてます!とにかく静かになったし寝付きも良くなったので本当に良かったです😭

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。
    小児科のお薬で改善されたんですね!!😭
    私も診てくれる病院探してみようかなと思います。

漢方のお薬でしょうか?それとも睡眠薬のようなものでしょうか?

• 5月31日
  • み

そういう薬は6歳からしか出せないと言われて効果はあるか分からないけどと言われて赤ちゃんの夜泣き用の薬を出されてます!その薬の量を多めにしてもらい効果はありました🥰

• 5月31日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

赤ちゃん用の夜泣きのお薬があるんですね!効果があってよかったですね😊
    私も諦めずに病院探してみます!

• 5月31日

夜驚症とは言われてませんが5歳の息子が
1歳~泣かない日はなく。毎晩です💦
2時間とか叫んでる時あります😵😵

ちゃんと受診してませんが同じく小児科でも検診でも月齢的におかしくないと言われてそのままです🤦‍♀️発育も大丈夫と、、、、
お泊まり保育は無いですが30分叫んでるなら動画撮られて見せた方が早いかな?と思いました!あとは先生の判断かなと思います😭😭
もし同じ状況でお泊まり保育あったら心配すぎて行かせれないかも、、、🤦‍♀️

退会ユーザー

ちなみにわたしは小児科で動画見せました!
    かかりつけ医では問題なしと言われました。
    2時間も叫んでて問題なしかーいと🤦‍♀️
    職場の方は漢方専門で小児もやってる病院あると勧められましたが片道1時間の場所で行けてません😢

• 5月31日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

動画撮ったので先生に相談する時に見せてみます。

夜驚症のようで夜中激しく泣き叫ぶことがあるですが、、って相談した時、
    「毎年夜中に泣いちゃう子もいますから大丈夫ですよ〜😊」
    って軽い感じで、酷さが伝わって無さそうだったので😥

うちもかかりつけ医は「まぁ良くあることですよ。いずれ落ち着きますから、見守るしかないでしょう」って感じで💦

2時間叫んでて問題無しなんて😭やはり専門の漢方とかやってるところが良いのでしょうかね、、、。

• 5月31日