※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の間食について相談します。夕飯後に20時頃におやつを欲しがり、お腹が空くと泣いてしまいます。対策や間食のタイミングについてアドバイスをお願いします。

寝る前の間食。
ごはんや、おやつについて。

夕飯は17時半、
お風呂19時
寝かしつけは21時です。

の寝かしつけは、パパの帰宅後なので
21時になってしまいます。
決まって20時頃、なにかを食べたがります。
おかしでもおにぎりでも。
冷蔵庫をあさって唐揚げをたべたり、冷凍カボチャを食べたり。

夕ご飯はしっかり食べています。

私としては癖をつけたくないし、虫歯等もきになります。片付けも大変!!

でもお腹いて泣くとどうしようもなくて💦

20時頃間食をさせてる方、またはなにか対策をしている方がいらっしゃれば教えて下さい。

あとは寝るだけなのに!!と、
とってもイライラしてしまいます

コメント

deleted user

何歳の子でしょうか😅??

夕飯を少し遅くするのは
どうですか???

18時ー18時半頃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すいません💦
    4さいになったばっかりと、
    1歳9か月の双子です。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園帰ってきて
    何かパン一つあげて
    夕飯を少し遅くするのが良いのかなーって感じですかね!

    寝る前に食べるよりかは
    16時ごろ軽食?のが良いのかな!って思います!

    • 6月1日
ひろ

夕ご飯とお風呂、もう少し遅くするのはどうですか?
夕ご飯18時、お風呂19時半とか…
寝かしつけまでなんにもない時間が2時間あるよりも気が紛れさせやすいと思いますし、間食として何か食べさせるにしても寝る前よりは夕方の方がいいかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯18時にしてみます!
    4歳と1歳9ヶ月の双子なのですが、
    16時に4歳が保育園から帰ってくるのでご飯が遅いとなにか食べたがるので夕飯を早めにしてたんですが🤔💦
    なかなかうまくいきません😇

    • 5月31日
ぴぃ

うちは18:00ご飯が決まっていて(義母のルール)21:00に寝かせてますが、20:00頃にはお腹空いたと言うのでパンやおにぎりやおやつ少しなどあげてます😊
食べる前に寝る前の歯磨きするお約束付きであげてます。
あげずに寝かせるとグズって寝ないし夜中に起きてお腹空いたとパッチリ目👀覚ましちゃうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなにか食べたがりますよね、、。

    1歳9ヶ月の双子にまた、おにぎりやら食べさすと片付けが大変で😇
    パンだと食費かさむなーとか思って😂でも夜中にお腹すいた!と起きるのはかんべんです、、😂

    • 5月31日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    すみません。下にコメントしてしまきました💦

    • 5月31日
ぴぃ

まだまだ食べこぼしなど大変な時ですよね😅
うちは薄めの食パンにジャムやスライスチーズをサンドして小さく切ったり、小さいおにぎりとかよくしますよ😊
おにぎりならお腹の負担も少ないかな?と😁
私は不器用なんで小さいおにぎり作るの大変って思っちゃうので百均の振って作るおにぎり型にふりかけご飯入れて子供と遊びながらフリフリしてます😏

ルナ

夕飯の時期が少し早いかな?と思いました。

うちは、託児所17時に迎えに行って、帰り道でバスの待ち時間などで小さなラップおにぎり🍙鮭やしらすを混ぜたものをあげてます☺️
(柔らかく炊いたご飯をしっかり握ると、外でもポロポロ崩れなくて良いです)
夕飯は19時、就寝は22時ですが、お腹が空いて何か食べたがる事は無いです♪

また、ごはんそのものの量を少し増やしてみるのも良いと思いますよ♪