※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家事・料理

我が家は4階でエレベーターが無いです。そして、車も無いです。😱生協で…

我が家は4階でエレベーターが無いです。そして、車も無いです。😱
生協で毎週注文しています。いつも浄水器の水を飲んでいるんですけど、暑くなってきてお茶もいいなーと思うようになってきました😂
そこで、生協でペットボトルを頼もうかなーと思うけど、12キロします。流石に12キロと他の物を抱えて4階まで来させるのに気が引けます🥲ティーパックでもいいんですけど、洗い物が面倒だと思ってしまいます😱
やっぱり、申し訳無いので洗い物が面倒でもティーパックに大人しくしとくべきですよね?🥺
しょうもない質問ですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

そのために宅配料払ってますし(私の地域は子育て世帯も宅配無料でなく半額なんです)、運べないならカタログに載せないお思うので、頼みます。むしろ子連れで持てない重いものや嵩張るものばかり頼んでます。
担当の方にいつもすみません、助かりますと声かけてあげれば良いと思います😄

みき

宅配のメリットって重たいものを玄関先まで持ってきてくれる。じゃないですか😂?
申し訳なくても私なら頼んじゃいますねー

kokko

そういう方のための生協だと思ってます😊!
生協関係の仕事してましたが、全然気にせず注文して大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

えー!めちゃくちゃ優しい方ですね❣️
お子さんが1歳にもならないうちは、生協大活躍ですよね!!
時々甘えちゃっても良いと思いますよー😃
毎度だとお財布にも優しくないので時にはいいんじゃないですか👍
私は配達の方にちょっと無理をお願いしたときは、飲み物とかカイロとか渡したことあります。
でもまぁコロナなので、なかなか難しいところもありますが🤔
配達員さんに感謝を伝えるだけでも思いは伝わると思います😌💞
子育て世代あっての生協でもありますしね!
因みに父親がスーパーの配達員のアルバイトやってるので、私も配達員さんと父親を重ねてしまう時があります🤭

ままり

私もおんなじこと考えてました😂
同じようにエレベーターなし4階で配達員さんが女性の方なので余計に悩んでしまって💦
私は水が欲しくて、注文しようかなと思ってるんですが重すぎて運べないよなーって思ってしまって😢
結局注文してないです😅

はじめてのママリ🔰

うちもエレベーターなしの4階ですが、気にせず毎週のように飲料ケース3箱と、ビールケース1箱注文してます🤣

むぅ

皆さんありがとうございます😊
気にしすぎなくても大丈夫そうですね😂
感謝しつつ今度1回頼んでみます🥺