※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの新生児用シート外し時期について相談です。背中を延ばしても泣くのは乗り心地が悪いのか、ベビーカーが嫌なのか分からず困っています。

チャイルドシート、クルット5 使ってる方いませんか?
新生児用のお尻回りのふわふわのシートはいつ外しましたか?

最近泣いてばっかりです。お尻周りのシートを外すとなんだかチャチくて痛そうに見えて、背中あたりはレバーが剥き出しですよね💦
シート外さずに背中を少し延ばしてみたんですが、やっぱり泣きます😭
ベビーカーも嫌がる子なのでその感じで嫌で泣いてるのか、乗り心地が悪いのか、分かりません😭

コメント

チェリー

10か月とかそれくらいだったと思います!
説明書になんキロまでみたいなの書いてあったのでその体重になったくらいでとりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😄
    首が座ったら(体重的にも)お尻のシートは外すとなってるんですが、取った後ってそのまま何も敷かずに座ってますか?フワフワがなくなって痛そうではないですか?

• 5月31日
  • チェリー

チェリー

何も敷いてないですよ!
    特に痛そうな感じはないですね!

• 5月31日
k

クルット5ではなくてもっと古い型ですが💦
お尻のシートは1歳頃に外しました😅💦ただ単に外し忘れていたのですが😂
1歳頃でさえ、外したばかりはお尻痛そうだなと思って少しの間タオル敷いていたので……4ヶ月ならまだつけていていい気がします😣

最初の頃は大丈夫でも、動けないのが嫌で、だんだんチャイルドシートで泣くようになる子もいますよね😭