※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は里帰り中で、夫と一緒に住んで育児したいが友人の引っ越し待ちで難しい状況。お金や手間はかかるが、今すぐ引っ越したいと悩んでいる。甘えているか心配。

生後1ヶ月の女の子です。

今里帰り中で親のサポートを受けながら産後3ヶ月ほどまで実家で育児をする予定です。
夫は1時間ほどかけて毎週末実家に来て会ってくれているのですが、移動距離が負担になっているのと平日会えないストレスから肉体的にも精神的にも辛いと言われ、7月待たずして一緒に住んで育児したいと言っています。

ただ、元々住んでいた家は夫はとは別に友人も住んでおり、7月までにならないと友人が引っ越さないためなかなか引越しが難しい状況です。

そのため、7月まで残り1ヶ月ちょっとですが、その間別のマンションを借りてまで3人で暮らしたいと言っています。
そうするとお金面でも引越しの手間という意味でも避けたいと思っているのですが、それ以上に肉体的にも精神的にも辛いからお金と手間がかかってでも今すぐに引っ越したいと言われており、どうしたら良いか分かりません。

正直私も今毎日育児に追われる日々で友人が引っ越す7月までは親のサポートを受けたいのですが、これは甘えすぎでしょうか。

コメント

甘えすぎじゃないです!
旦那さんも辛いと思いますが、出産して毎日細切れ睡眠でミルクあげて、質問者さんもしんどいですよね😢
まだまだ実家で甘えたほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦私もそうしたいのですが、夫をなかなか説得できずもう限界と言われてしまいました、、😭

• 5月31日
つー

サポートを受けられるのなら、甘えれば良いと思います。
まだまだママのお体もしんどいですよね。
赤ちゃん連れて、新たな場所に引っ越すことは、ママにとっても赤ちゃんにとっても大変な気がしてしまいます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦引越しがしんどいとは言っているのですが夫がそれでは納得してくれず、、

• 5月31日
マイネ

全然甘え過ぎではないと思います。
出産後の体は交通事故なみの損傷を受けていると言います。
その状態で育児もして、更に引越し作業はつらいと思います。
今無理すると後からいろんな症状が出てきてしまうこともあるかもしれません。

病院の先生に言われた、保健師さんに言われたなど知識のある人から旦那さんに言ってもらうことはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦結構負担ですよね、、

保健師さんから言われた等プロの方の目線を取り入れながら説得してみたいと思います💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

いや意味が分からないです…
旦那さんやる気満々なのはわかりますが、そんなに育児は甘くありません❗
お母さんのペースで、お母さんが楽にできる方法で進めていくべきです。無理はいけません。
すみません、旦那様、一緒に生活できないからストレスってよくわかりません(笑)
赤ちゃんとの生活のが色んな意味でストレスですよ🤣(可愛いのは可愛いですが、3ヶ月くらいまでは毎日必死です)きっと、よくわかってませんね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😭
    産後のお母さんと赤ちゃんを第一に色々考えてほしいところですが。。
    旦那が胃腸炎になりストレスと診断されてからもう限界だと言われ困ってます😓笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️わたしからすると、ひとりで自由にどこでもいけて、好きなときに好きなもの食べて、好きなときに休めるしで、サイコー!じゃないですかね?(笑)赤ちゃんいる方がストレスです🤣いや本当に、可愛いけれど、寝れないとか、色々しんどいですからね💦

• 6月1日