※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡♡
お仕事

上司からLINE交換を強要された退職者。なぜ番号を聞かれたのか不思議で怖い。みなさんはどう思いますか?

退職するのに上司からLINE聞かれたことある方いますか?
長くなりますがご意見欲しいです🤣🤣

個人経営の会社の事務職に約半年いたのですが本日で退職致しました。理由は社長や社長の奥様と性格が合わなかったこと、管理体制が ずさんすぎたりマニュアルが無さすぎたりと個人的に合わず。。ただ会社には子供の体調不良で休みがちになったので〜と理由を述べ、それ以外のことは言ってないです(これは事実ですが)

私が入る前に事務員がいたらしいのですが立て続けに3人も辞めていたらしく、私が退職の話をした際に「会社が嫌で辞める訳じゃないんだよね?」と言われました💦
荒波を立てたくなかったので、そうですね、仕方なく、、、という体にしました。

そしたら退職の話をした日に社長がLINE交換をしようと言い出しLINEを交換する羽目に…(特に社長と仲がいい訳でもなく、むしろ冷たくされてたので嫌われてると思ってました)
そして本日、退職したのですが「電話番号分からないからワン切りして!」と、、、
さすがに電話番号教えたくなくて「後でします!」と言って2回は誤魔化したんですが さすがに3回目言われてしまい仕方なく その場で番号を教える羽目になりました💦

社長自体は嫌いではないのですが、なぜ辞める人にわざわざ番号やLINEを聞いたのか謎です😭
深く考えていないのか、こういうのは普通のことですか?

現職をやめて専業主婦になると言ってしまったので(ほんとは次が決まっている)LINEを知られていると何かの拍子に嘘をついたのがバレてしまいそうで(普通は有り得ないと思いますが)怖いです🤣監視のために交換したのか?とも思います(被害妄想だと思いますが)笑
謎すぎて気になりました🤣🤣みなさんならどう思いますか?🤣

コメント

ゴーヤママ

ええ…怖い。キモい。何企んでんの…って思いました。
何か自分にチャンスがあるとでも思っているのでしょうか。とりあえず退職の手続きが済んだらLINEブロック、着拒コースで良いのでは?

• S♡♡

S♡♡

被害妄想かもですが、きっと この人は私に好意を持っているなーと思うことも、これまでの人生あったのですが社長に関しては そんな感じがないんです🤣どちらかと言うと冷たい感じなので🤣
    それに奥さんもいる方なので
    40歳だし、下心?はないだろうなぁと思ってるんですけどね😂何を思ってるのか謎すぎて😂
    手続きが済んだらブロック、着拒するつもりです!!笑

• 5月31日

転勤族の人と結婚したため、今年事務職を退職しました。
5年いた職場でしたが、お世話になった上司2名に電話番号とLINEを聞かれて教えました。

ですが、性格が合わない、それも社長から聞かれるなんて怖いしストレスですね💦
前任の方が3人立て続けに辞めてるなんて、余程のことだと思います😨そんな職場で半年も大変でしたね😭

社長ですが、好意(下心)があるか、仕事の内容の件で確認をしたいことが出来た時に連絡するためですかね…怖いし嫌ですね😭

私も、退職関係の手続きが片付いてからブロック・着信拒否すると思います😭💦

• S♡♡

S♡♡

ご結婚おめでとうございます✨転勤族すごいです🥺
    5年ほどいると長いのでLINE聞かれることもありますよね☺️私も前の会社でお世話になった同僚や上司から聞かれたことは あります☺️

いつもは携帯は車にあるなど
    言って逃げるんですが その日は携帯をポケットに入れてるの見られていたので変な言い訳も出来ず教えてしまいました🤣プライベートでは まだ性格はマシかと思うのですが仕事上で性格が全く合わず💦
    そうなんです!立て続けに辞めるはずだわ こりゃあって思いました😂お気遣いありがとうございます😭

普段、好意があるような感じではなく冷たいのでむしろ嫌われてると思ってました😂
    それに奥さんもいる人だし
    好意など あるのか🤔という
    感じです笑
    私の仕事内容は社長の奥さんが把握しているものなので私に聞かなくても奥さんに聞けば分かると思うのですが、もしかしたらそうかもしれないですね!!

ブロック、着拒しても自宅と会社が近いので怖いですが笑
    手続き完了次第そうします!笑

• 6月1日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️周りからは引越しとか大変そうだね〜😅💦と言われるばかりです笑
    お世話になった方から聞かれるのは良いですよね☺✨

しつこく聞かれて大変でしたね💦教えたくないのを察して欲しいですよね…社長だと余計に対応に困りますし😅
    奥さんがいても全然関係ない人もいると思うので、心配です😭💦

お仕事の内容を社長の奥さんが把握されてるなら、しつこく連絡先聞く必要ないですよね😨
    退職手続き関係も社長の奥様と連絡を取れれば解決しそうですし💧
    自宅が近いのも怖いですね💦

次のお仕事が決まられているということで、新しい職場がS♡♡さんにとって働きやすい職場でありますように☺✨

• 6月1日
  • S♡♡

S♡♡

お返事がだいぶ遅れたこと
    お許し下さい🙏💦

転勤族たしかに引越し大変
    そうだし環境に慣れるまでが
    大変だと思います🥺
    尊敬です🥺🥺
    あまり無理されないでくださいね🥺

先週、制服を返しに行ったのですが その後から ちょくちょくLINEが来ます😂😂
    当たり障りのない文面を送って最終的に無視してます笑
    今後も無視していきます、笑

新しい職場に来て本日で
    1ヶ月が経ちましたが ほんとに人間関係が いい職場です😍
    あかりさんの お心遣い感謝します🥺💕
    ご丁寧にありがとうございました!!

• 7月5日
青りんご🍏

LINEはブロックします😂電話番号も教えません!

• S♡♡

S♡♡

退職の手続きが全て終わり次第ブロック予定ですが電話番号は、しつこかったので無下に出来ず教えてしまい…💦
    着拒にします🤣

• 5月31日