※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
ココロ・悩み

インスタでの自慢や友人の投稿に疲れてしまい、辞めたいと思うけど繋がりが心配。落ち込むこともあるけど、誘いが欲しいと感じる日々。インスタ疲れていませんか?

インスタ疲れちゃいました😭

キラキラしたマイホーム自慢、兄弟姉妹自慢、
義家族と仲良し自慢、成長早い自慢、豪華なご飯自慢、
子どもが可愛い自慢。
(それも何枚も同じような写真。可愛くない😭)

独身の友人同士の遊んでる最中のストーリーや、
ブランド品やデパコスなどの購入品紹介。

仲良しの子ならまだしも、
知り合い程度のストーリーや投稿は
興味ないから いっそインスタ辞めたいなと
思いましたが、インスタを辞めると
本当に”繋がり”が無くなってしまうなと感じて
なかなか辞められません😭

見ると疲れちゃうから見なきゃいいのに、
私以外で遊んでる友人達のストーリー見て
落ち込んだりする日々です😭
誘われても わんぱくな我が子もいるし、
今のご時世なので結局お断りするんですけど
一言でも誘って欲しかったな〜と思っちゃいます😭笑

インスタ疲れたりしませんか?

コメント

はる

私はあんま周りに興味なく欲もないのでなんも思わないです。
友達の子ども見て、大きくなったなーと思うくらいかな...🤔

  • 🍀

    🍀

    大きくなったなーは私も思います😔
    ただ余りにもしつこい写真の量だと ストレスになってしまいます😔

    • 5月31日
🐰

私もそれに悩んでいました、、笑ほんっとに見なきゃいいのにって感じだけど、疎遠になっちゃう気がして私もやめてないです😂

最近は自分の好きなことを検索して見てるようにしてます!例えばコスメとか好きな服のブランドとか!
SNSなんて所詮自己満ですよね🤔

  • 🍀

    🍀

    悩んじゃいますよね😭
    そうなんです...
    辞めたいのに辞めたら 元々 昔に比べて友人減ったのに もっと疎遠になる気がして...😭

    ハッシュタグで洋服調べたり コスメ調べたりするの便利ですよね!
    1回辞めて また落ち着いたら 調べたりする専用のアカウントでも作ろうかな なんて思いますが まだ行動に移せません😂

    • 5月31日
ママリ

インスタとっくにやめちゃいました😂
他人に興味無いし、知りたいことは会った時に聞けばいいので😂

  • 🍀

    🍀

    辞められたんですね😳
    確かに 会った時に 聞けば済みますもんね😳!

    • 5月31日
めいめい

私も辞めましたよー!

やめてなんにも困ることないです😳

  • 🍀

    🍀

    辞められたんですね😳
    インスタ辞めても ママリもありますし 1回スパッと辞めてみるのもありですね✨

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

友達と繋がってるアカウントは辞め、自分の興味や情報収集のアカウントを作りました。ひっそりやってます😊✨同じ時期に出産した人を数人フォローし合ってます。

私は干渉したくない、されたくないタイプで、友達と会っても、結局誰かのインスタで見た話題になったりしていて、自分もこうやって話のネタにされてたら嫌だと思いやめました(笑)全く問題ないです😁

ママリ

インスタやってますが、
疲れた事ないです!

所詮インスタ用なので

投稿者さんも
SNSに載せたり、
誰かに写真とか送る時
多少なり写真の撮り方とか構図とか見え方きにしませんか?

みんな時間掛けて頑張って考えて何枚も撮って最高なものを載せてるんですよ。
いいね、コメント欲しくて頑張ってるんですよ。

そう考えると面白くて疲れないです。

ママリ

わたしはメイクや好きな芸能人など趣味専用のアカウント作ってそっちばかり見てました🥰