※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かず、怒っても効果がない。義親の前では怒れず、困惑している。同じ年齢の子供にどう接するか悩んでいる。

もうすぐ3歳
最近言う事聞かないし怒ってもイマイチ効果なし。
同居を言い訳になってしまいますが
今まで義親がいる前で怒ったり大きな声出すのができず
〇〇しようね〜ダメだよ〜
などあまり強く怒ってきませんでした。

今日保育園の駐車場で車が来てたから
「車来るよ!危ないからこっち来て!」
と言ったけど近づこうとするとケラケラ笑って
全然ダメでした🥲

このくらいの年齢の方どのように怒ったり注意してますか?
あまり怒ってママやだってなって
義母に懐いてもいい気がしないし
だけど自分も怒鳴りたくなるし
分からない( .. )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も強く怒ったことはないですが
注意すればそれなりに言う事聞きます🤔
性格もあるので一概には言えないですが🙇
叱る時はしゃがんで目線を合わせて
真顔、低い声で簡潔に言ってます🙏