※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食のお子さんの栄養について、フォロミを飲ませるべきか迷っています。

偏食のお子さんは、ご飯どうされていますか?
どんだけ栄養が偏っていても、食べてくれる物だけをあげている感じですか?

うちも偏食なんですが、栄養がかなり偏っていて、フォロミ?を飲ませた方が良いのか迷っています。

コメント

のん

食べてくれるのをあげてますよ☺️基本的に汁物全部ダメ。野菜もカレーなどに混ざったものはわからずに食べる時はありますが、きんぴらとかひじきみたいな副食として出すものは、何に混ぜてもバレるから一切無理です☺️
牛乳やチーズ、チキンナゲットやポテト、果物ばっかり食べてます。

フォロミはあげてません。低体重で1600gで産まれたのでたまに小児科で血液検査しますが、引っ掛かったこともないですよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦
    カレーは何故か野菜は食べます😅
    その代わり、小さくしてあげないといけませんが。
    副食として出すのは、全部べーっと出します🥲
    うちも、これで大丈夫なの?と不安になりますが、食べない物は食べないので、食べてくれる物だけをあげようと思います😄

フォロミは辞めておきます☺️
    ありがとうございます(^^)/

• 5月31日
  • のん

のん

アンパンマンカレーとか市販のを使う時は、ミックスベジタブルを混ぜたり、市販のお菓子を鉄分入りとか栄養が入っているものにしたり、そういう工夫する程度ですよ😃
    頑張って作っても食べないとやる気なくなりますよね😂離乳食はめっちゃ食べてたのに今はもう全然食べません💧

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう工夫されているのですね🤔
    勉強になります!

そうなんです、カレーとかも今でもベビーフード使うこともあります😂
    それを食べてくれるので😅
    何故かうちは固形を嫌うことがあって、細かく切らないとダメでして💦
    でも、チーズは食べるので、本当によく分かりません🤣

大変ですが、お互い頑張りましょうね💕

• 5月31日