※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、タラを茹でて骨抜きし、ハンドブレンダーで細かくして冷凍したけどパサパサ。再加熱して片栗粉でとろみをつけるのは衛生的?ハンドブレンダーで完全にならない場合、すり鉢が良いでしょうか。

昨日離乳食用にタラを茹でて骨抜きして、ハンドブレンダーで細かくして冷凍したのですが、パサパサしてて食べづらそうでした😱
片栗粉いれてとろみをつけて作り直したいのですが、冷凍したものをまた鍋に入れたら衛生的にマズイですかね?💦
あとハンドブレンダーだと完全にトロトロにならないのですがやはりすり鉢などを買ってきてすり潰した方がいいのでしょうか?😂

コメント

みなまま

魚ってほんとパッサパサになりますよね🤣
私自身ズボラなので上の子の時からとろみつけず魚系は全部お粥に混ぜて食べさせてました🙆‍♀️

冷凍を解凍してまた冷凍はあんまり良くないと思います😅

• ママリ

ママリ

ですよねー😂

その作戦いいですね!
    おかゆに入れて食べさせたいと思います!胃に入れば一緒ですしね🥺笑
    ありがとうございます!!

• 5月31日
げっそー

レンチンで温めるときに少し水分足してあげるとマシになるかと思います!
あとは私もお粥や野菜に混ぜてあげてます(^^)

はじめてのママリ

わたしは魚系はいつもお粥に混ぜてあげてます!
なんでもかんでもおかゆにいれます(笑)