※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nskn
お仕事

育休中で内職を考えていますが、給付金受給中は給料はもらえないかもしれません。短時間なら可能かもしれませんが、詳細は不明です。上司の考えもわからず、相談したいです。

育休中の仕事について。

現在育休中です。育児休業給付金も受け取っています。
待機児童の多い地域に住んでおり、復帰は来年四月にできればいいなと思っています。

最近、会社の上司が、私が可能であれば内職?をしてもらいたいと考えているようです💦
本気かどうかはわかりません。ちらっと会社の人から噂で聞いたレベルなのですが…
おそらくデータをまとめたりとパソコンでの作業だと思います。仕事量にもよりますが、できなくはないかなーと考えています。

けれど、そもそもこれって可能なのでしょうか?

育児休業給付金を受け取っていれば、お給料が発生するようなことは出来ないですよね?短時間ならOKとかあるのでしょうか?

上司はあまりその辺りのことをよくわからずに話していると思うのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

コメント

まぁぶる

条件はありますが、育休中の仕事も可能だったはずです。

• まぁぶる

まぁぶる

詳しい事は、お勤め先の労務士さんにお尋ねになるのが確実で早いと思いますよ(^^)

• 9月8日
  • nskn

nskn

育児休業給付金を受け取っていても仕事出来るのですね!総務に聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 9月8日
ayumix

月に80時間以内なら
可能ですよ。

内職となると労働時間の計算が難しいかも?

• nskn

nskn

そうなのですね!80時間ですか。内職だと確かに時間の計算が難しいですね。。
    会社に聞いてみます。ありがとうございます。

• 9月9日