※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しく引っ越してきた女性が、公園で毎日集まるママ友グループの悪口に困っています。同じ幼稚園のママ友たちで、自分は別の保育園のママ。挨拶はするものの話しかけず、気持ちが沈んでいます。経験の共有を求めています。

公園に集まっているママ友グループに関してです。
新居に引っ越してきました。近くに公園もあり、子どもも喜んでいます。
その公園に、ママ友グループが毎日のようにいます。チラッと話すと同じ幼稚園のママ友同士のようでした。
私は別の保育園に通わせています。
完全に私の問題なのですが、正直、毎回居辛くて💦
ママさん達の会話がよく聞こえるのですが、幼稚園の他のママの悪口を言い合っていたので、余計に気持ちが沈んでいます。
似たような経験のある方いらっしゃいますか?
毎回挨拶はするのですが、楽しそうに話しておられるので、こちらから話しかけることはあまりしていません。感じ悪いですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

感じ悪くないと思いますよ〜
よくママ友と公園行きますが、みんな人見知りなのでこちらからは挨拶程度ですが、子供が絡んできたらウエルカムです!
ママさんから話しかけてきても、挨拶だけでもなんとも思いませんよ〜
挨拶もブスッとされたら関わりたくないのかと思うだけです(笑)
愚痴ばかりが聞こえてくるママ友グループもありますよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪い話ばかりという訳でもないのですが、ママ友の話題って子どもの困りごとかママ友の悪口か旦那の愚痴って感じです😂
    一言二言話した感じは悪い人たちではなさそうなのですが、、、💦
    感じが悪くないと言っていただいて安心しました。挨拶は笑顔でしようと思います😊

    • 5月31日
みく

関わるとろくな事にならないですよー😅

悪口言うグループにろくな人はいません!
挨拶だけして話しかけなくて良いと思います、私なら公園かえるか、時間をずらします😅
関わりたくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂私も仕事柄ドロッドロのママ友関係沢山見てきたので😂
    公園変えるという手もかなり候補です。大きくて良い公園なのですが、主人と2人揃って行ける土日に行く場所にしようかと思います😅
    コメントありがとうございました!

    • 5月31日
  • みく

    みく

    悪口噂話は嫌ですよね😅
    毎日集まるのもちょっと距離近いなーって思います😅💦
    まあそこは個人の自由ですけどね😅

    うちの近所にもそんなママ友グループがありましたが
    いつの間にか解散してましたよ😅笑

    一年後にはまた状況が変わっているかもしれませんし、気楽に考えてもいいと思いますよ〜😊♥️
    ストレスなく過ごすのが一番です!😊

    • 5月31日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

自分は逆に保育園に通わせてないですが、公園にいつもいるママグループの事は全然気にしないで遊ばせてます!
もっと堂々としてた方がいいです、間違えた事は何一つしてないので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがある程度関わっていくこともあり、完全無視も出来ない状況で😭付かず離れず、上手な距離を保とうと思います😂
    コメントありがとうございました!

    • 5月31日
deleted user

幼稚園ママの集まり、ドキドキしますよね。
子供が通っている幼稚園でも集まりぐせありますが、旦那の悪口はありますけど他のママの悪口は全くないですね😂
関わらずに、そのままお子さんと遊んでいいと思います!向こうもおしゃべりに夢中で、同い年くらいの子かな〜とかくらいしか思ってないですよ!公園は知らない人が集まって当然の場所なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のママの悪口が聞こえてこないのは良いですね!
    公園というご近所のママ友しか集まらない場所だからか、お迎えの際の〇〇さんの様子で大盛りあがりしていて、「近くに良い公園があるし、毎日いける!」と引っ越し後の楽しみにしていたので、少し気持ちが沈んでしまいました😭
    我が子がある程度関わっていくので、完全無視もできない状況で😭学年は違うようですが、いずれ同じ小学校に行くことになるご近所さんなので、愛想悪くなりすぎないように気をつけて過ごそうと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 5月31日