※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間~朝方、眠くて添い乳しています。子供が何回起きたのか、何度授乳したのか覚えていないけど、止めた方が良いでしょうか?

夜間~朝方、眠くて添い乳しています😣
こどもが何回起きたのか、何度授乳したのか覚えていないのですが、止めた方が良いでしょうか?
(癖になる、あげすぎ 等の理由で)

コメント

ママリ

上の子の時添い乳よくしてたので、眠くて添い乳になるのすごく分かります🥲

ただ、何回起きたかとか何回授乳したか覚えていないほどだとやめた方がいいかもしれないです🥲💦
そのくらい寝ぼけてる?状態だと布団や覆いかぶさっての窒息等も危険だと思うし、うちの下の子は飲みすぎて鼻から口から大量に吐いて詰まっちゃうんじゃないかと気が気でなかったです💦💦

• ままり

ままり

なるほど!
    その危険もありますね💦
    上のお子さんの時は、添い乳スッとやめられましたか?

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

最後の方は寝る前の添い乳のみになり、よしやめよう!って急にやめましたが、睡眠欲が割と強い子で、最初の2日ぐらいは、おっぱい〜ってなってましたがすぐ無くなりました😌
    その分腕枕はしてましたがw

• 5月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!☺️

• 5月31日