※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

不安障害で、店に入ると落ち着かず、買い物もできない症状があります。パニックや気分悪化も。治療薬を服用中です。

不安障害つらい
店に入るとそわそわ止まらない
体の何処か触らないと動かないと落ち着かないじっとすわってたらよけい不安で気分悪くなるし
店で買い物すらゆっくりできません
まず入るのが怖いとかじゃなく入ることに身体が拒否している。ふわふわ感、そわそわ
なにか目的があってそれを買うとかだけならできる
じっくりみるとか無理
目的のやつ買うときもそれがある場所にないと
パニックになって苦しくなって気持ち悪くなって
外に出たくなる
これってかなり重症ですよね
薬飲んでこれです

コメント

deleted user

わかります。
産後に症状がひどくなったきがします。
とくに、いつも行き慣れているスーパーでさえ、人が少し多かったり、いつもと違う場所にものがなかったりするとパニックになって気持ち悪くなります。
じっくりなんて見れず、メモ片手に早歩きでいつも買ってます。
あとは旦那や友達からラインが来た時にその時は大丈夫だけどいろいろと考えてしまい、あんなこと言って大丈夫だったかな…と不安がずっと続くというのも最近あります。
薬飲んで私もそうなります。

⭐︎

同じです😭その後どうなりましたか?