※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で体重減少し、食欲減退。赤ちゃんに栄養が届いているか心配。金曜日の検診で相談予定。安心できるか不安。

妊娠してから4ヶ月目で元々あった体重から
4kgやせて食べてもいつもみたいな量食べれず
少し食べたらもう既に苦しいので体重も増えません。むしろ快便になっていいのですが😩

赤ちゃんに栄養が届いてるのだろうか??

心配です……。
金曜日検診があるので聞く予定ですが。
果たして大丈夫なのだろうか?

コメント

りえ

1人目を妊娠した時がそうでした!
全然食べられなくなり、すぐお腹がいっぱいになって、7キロぐらい落ちました😅
元々太ってたので、ラッキーと思って、気にしてませんでした💦
その後、4ヶ月頃には落ち着いて、出産の時は更に太ってしまいましたが、娘は無事に健康に産まれてきましたよ👍

  • りえ

    りえ

    でも、これからずっとその状態が続くようだったら、不安になりますよね💦
    次の検診で聞いてみてもいいと思います!

    • 5月31日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    コロナ太りで体重増えてて
    ダイエットしようとブルブルマシーン買って届いた頃に妊娠して……🤣🤣🤣おーいこの体重で妊娠はマジやばい!て思ったら
    吐きつわりもなくただ食べ悪阻で食べても食べなくても気持ち悪いが続いて
    今では量が減ってはいるけど
    食べれてるかなーって感じでした。お腹の出方がもう6ヶ月?て感じです……😭😭😭😭

    • 5月31日
  • りえ

    りえ

    ご飯が少しでも食べれてたら大丈夫だと思います👍
    私の時はゼリーとか豆腐の素麺とか栄養が偏ってる感じの物しか食べれてなかったんで😅

    2人目はお腹出るの早いって言いますよね!

    私の場合はほとんど贅肉っぽいですが🤣

    • 5月31日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ほんと😱自腹?て旦那も親と一緒になってバカにされてます😑😑😑コノヤロー😤
    まだ早いよ出るのは!て😭

    でも5ヶ月でも出る人は出てるし体重はキープしてるし!て開き直ってマス。😌💕はい…

    もう体型気にしてらんねー!笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

    産んだら痩せてやるー😭

    • 5月31日
🤍🤍

一人目の時も二人目の時もつわりで10kg痩せましたが特に異常なく生み、お腹の中で育ってます☺️☺️なので大丈夫だと思いますよ!

  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    10kgは羨ましいです🤣

    そうなんですよね……
    食べてれば大丈夫ですよね?
    でも後々また増えていきますもんね……。今の体重から6kg増えてはダメだてことになります……。

    キビシー(ˊᵕˋ;)

    • 5月31日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    まあ、その消えた10kgもつわり終わったら一瞬で戻って来ましたが..😂でも結局妊娠前の体重と変わらずです(笑)

    • 5月31日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    妊娠前の体重ならいいのでは無いですかね?
    赤ちゃんが居ても体重増えてないってことですか?

    • 5月31日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    元の体重なので特に何も言われてません!赤ちゃん居ても全然妊娠前の体重から増えません..💦でももう2000g越えてるのでなんの問題もないです!😂

    • 5月31日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    間違えて下に書いてしまいました……

    • 5月31日
ままり

つわり全然ひどくなかったのですが体重がマイナス2キロから増えないです💦
同じく少し食べたらお腹いっぱいになってしまって、先週の金曜日の健診で助産師さんから「体重減っちゃったね、1度に食べれないなら分割食事で分けて食べてみたらいいかもね」と言われました!

  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    体重減ってしまうとダメなんですかね……😵💦
    分けて食べてと言われてるんですね。
    元々体重軽いとかですか??

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    母体が増えてなくても胎児が成長していることが大事なので赤ちゃんが成長していればそんなに気にしなくていいと思います💦
    私の場合は赤ちゃんは成長曲線ど真ん中なので母体の体重については医師から何も言われませんでした🤗

    • 5月31日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ですよね?
    うちは何kgまでキープしてね
    ここまでの体重だよ〜て言われちゃいました…。
    もっと早くにダイエットしておけば良かった……😭💦
    て後悔~です😱

    • 5月31日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

そうなんですね😱💦
増えてなくてもいいんですかー😵
1人目の時は徐々に増えていって問題ないと言われてきたのかな……。
忘れてしまった!笑

deleted user

悪阻で7キロ減りましたが、
検診では毎回子どもは平均くらいの重さでした✨

  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    そうなんですね
    母体は大丈夫なんですね

    • 5月31日