※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。好きな食べ物はうどん、チャーハン、ふりかけご飯など。最近はカレーを嫌がり、ハンバーグを床に投げました。栄養バランスも心配で、同年齢の子どもたちの食事内容も知りたいです。料理を作るのも憂鬱で、身長体重は平均より上です。

娘の食べるものがわからなくて困ってます(´;ω;`)
うどん、チャーハン、味付け海苔で巻いたご飯、ふりかけご飯はパクパクとよく食べます‼
カレーも前はよく食べていたのですが最近は嫌がります(。•́︿•̀。)
この前はハンバーグを作ったのですが床に投げられました💦
おかずを作っても食べないので栄養バランスも気になります。
同じくらいの年齢の子どもたちは何を食べてますか⁇
おかずを作っても食べないので作るのも嫌になります。
ご飯のメニュー考えるのも憂鬱です。
ちなみに身長体重は平均より上のほうです。

コメント

ゆうたろ

うちも同じです😅
夕飯で出したご飯は食べないのに、お釜に残っているご飯はバクバク食べます💦
先週は食べてたのに、今週は全然食べないとかそんなのばっかりです。
栄養バランスは諦めてます😰
冷凍の焼きおにぎりに小さいラーメンとか良くあります😅

  • むーみん

    むーみん

    同じ方がいて良かったです♥️
    米とうどんしか食べないから栄養バランス気になって💦
    私も半分諦めてます(笑)
    食べてくれれば何でもいいやって感じです😁
    ゆうたろさんのお子さんは何をよく食べてますか⁇

    • 6月1日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    私も食べてくれれば何でもいい精神でいます😅
    焼きおにぎり、子供用ラーメン、チキンナゲットなら残さず食べます‼︎笑
    息子はうどん、卵料理はあまり好きじゃないみたいです😵

    • 6月2日
  • むーみん

    むーみん

    同じですね😁‼
    娘も卵は食べません💦
    食べてくれればいいですよね(笑)

    • 6月2日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    卵料理食べてくれないと余計にレパートリー減りますよね💦

    • 6月2日
  • むーみん

    むーみん

    そうですね(>0<;)
    オムライス作っても卵は床に投げられます(笑)
    ホントは食べさせたいんですけどね🤔
    難しいです💦

    • 6月2日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    うちもオムライスはケチャップも好きじゃないらしくアウトです💦
    上の子も納豆嫌いで食べないでいたら今も苦手なので、今のうちからなるべく好き嫌いなく食べてくれるといいんですが…本当に難しいですね😥

    • 6月2日
  • むーみん

    むーみん

    私の娘はいつも毎朝納豆ご飯です(笑)
    ホント好き嫌いなく食べてくるのがいいですよね(。•́︿•̀。)
    ご飯のメニュー考えるのにいつも悩みます💦
    ゆうたろさんのお子さんはおかずは大人と同じもの食べてますか⁇

    • 6月2日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    朝から納豆ご飯偉いですね‼︎
    うちは朝はパンです😅

    大人と同じ物食べてるので、大人中心のメニューになっちゃってます💦
    何も考えずに辛い味付けにしちゃってるとかよくあります😂

    • 6月3日
  • むーみん

    むーみん

    大人と同じの食べますか⁇
    私も大人と同じメニューですが全然食べてくれません😭

    • 6月3日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    大人と同じ物食べます‼︎
    詰まると困るから細かく切ってあげると、切ってない方食べます🤣笑
    みんなと一緒がいいみたいです😅
    大人と一緒だと味が濃すぎるとかで嫌なんですかね?

    • 6月3日
  • むーみん

    むーみん

    食べてくれるならいいですね♥️
    大人と同じもの作っても全然食べなくて(。•́︿•̀。)
    おかずは何なら食べるの⁇って感じです💦

    • 6月3日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    少しだけでも食べてくれればいいですね😣
    今だけは仕方ないかな…と思いつつも、これからイヤイヤ期も始まると思うと余計に心配ですよね😱

    • 6月3日
  • むーみん

    むーみん

    一口でも食べればいいほうですよね(笑)
    年齢があがれば食べてくれるようになるかもですがこれからイヤイヤ期が始まるともっと大変になりますね😭
    好き嫌いなく何でも食べてくれるお子さんがうらやましいです‼

    • 6月4日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    そうですね‼︎
    だんだん食べる量、物増えていってくれるといいですよね🙏
    本当にそう思います😭

    全然話が変わるんですが、お誕生日も近いみたいですね♪
    娘さんはもう2語分話しますか?

    • 6月4日
  • むーみん

    むーみん

    そうなるように願いましょう♥️
    今は耐える時期ですね(笑)

    娘は今日で1歳11ヶ月になりました‼
    あと1ヶ月で2歳だなんて早いですね😁
    2語文話しますよー‼
    ワンワン来たとかパパ行っちゃったとか♥️
    お話が上手です(笑)
    ゆうたろさんのお子さんは話しますか⁇

    • 6月4日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    お互い焦らず見守りましょう‼︎

    おめでとうございます㊗️うちと2日違いです😊
    ほんとあっという間に2歳ですね✨
    可愛いー💕やっぱり女の子の方が話すの早いですね‼︎
    息子はまだまだ2語分には到達しません😅

    • 6月4日
  • むーみん

    むーみん

    2日違いなんですね‼
    なんたか親近感わきます(笑)

    パパが帰ってくるとパパ来たって言って玄関まで走ってます😁
    いろいろお話出来るのは楽しいですね♥️
    パパがメロメロです(笑)

    2語文はそのうち話せるようになりますよ😍
    娘も急に話せるようになったので‼
    お話するの楽しみですね♥️

    • 6月4日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    なんだか嬉しいです😊

    いや〜それはパパメロメロになっちゃいますよ😍
    会話できるようになると一段と楽しいですよね‼︎

    うちはやっとわかる単語話すようになってきたので、もう少しかかりそうです😅
    急に話す日を待ちたいと思います😄笑

    • 6月4日
  • むーみん

    むーみん

    家にいるときは育児何でもやってくれるので助かってます(笑)

    言葉がある程度わかるのでお話が楽しいです♥️
    ゆうたろさんも息子さんとお話出来る日が楽しみですね😍

    • 6月5日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    羨ましい‼︎
    旦那さんイクメンですね✨
    うちの旦那なんて最低限しかやりませんよ😒

    そうですよね💕
    早く会話できるのが楽しみです‼︎

    たくさんお話しできて楽しかったです😊
    ありがとうございました✨
    お互い育児頑張りましょう‼︎

    • 6月5日
  • むーみん

    むーみん

    こちらこそたくさんありがとうございます♥️
    いつかママの手作りご飯をお腹いっぱい食べてくれるのを願って今は頑張りましょう‼

    • 6月5日
ひよこママ

うちの娘は卵料理が好きなので、
野菜たくさんのオムレツ毎日食べてます!
緑系の野菜は残しがちなので、オムレツにみじん切りして入れてます😂
炊き込みご飯とかも白米よりはモリモリ食べます。

  • むーみん

    むーみん

    卵焼きなんて作ったら床に投げられました😭
    炊き込みご飯いいですね♥️

    • 6月1日