※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のオムツ交換で、おしっこの量が減り、うんちが固くなり、水分補給に悩んでいます。どのくらい飲ませるべきか不安です。

生後8ヶ月の男の子です(あと一週間で9ヶ月になります)
2回食、混合で育てています。
授乳タイミングでオムツを交換しているのですが、今まではタプタプだったのが、数日前からおしっこの量が減ってしまっている気がします。汗で流れているのでしょうか??😖もしくはためられるようになったのでしょうか??

うんちもおしっこが減ったタイミングから、固くなり、お尻の割れ目に挟まっています😣

授乳以外の時間も麦茶で水分補給をこまめにしているのですが、どのくらい飲ませたらいいものかもわからず少量だけあげています😔

コメント

ママリ

うちの子もおしっこ減った気がします!昼間はもちろん、夜10時間以上ぶっ通しで寝るので今までは必ず朝起きると漏れてたのが気づけばもうずっと漏れてないですし💭うんちは徐々に硬くなりだして今は便秘で薬飲んでます🥺💊麦茶は一日でトータル200〜300mlくらい飲んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりゴメンナサイ!
    10時間も寝てくれるなんて、、親孝行な息子さんですねっ🥺
    うんちが硬くなるのは、離乳食の量が関係しているんですかねぇ🤔
    離乳食の量を増やしたら、出なくなりました😣
    麦茶たくさん飲んでますね!
    試しに100ml測ってあげましたが、半分も飲まなかったです😞

• 6月3日