※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
ココロ・悩み

1ヶ月ちょいの息子がいて、授乳の合間に寝ているけど、眠いと感じることがある。熟睡できていないのか、自分がおかしいのか気になる。同じくらいのお子さんの睡眠時間が知りたい。夜10時から昼12時まで寝たり起きたりを繰り返し、午後は家事や食事準備をしている。

カテゴリーがよくわからないのですが、1ヶ月ちょいの息子がいます。息子の授乳時間の合間に結構寝てる気がするのに寝ても寝ても眠いです(笑)これは睡眠時間が短いから熟睡出来てないだけなのですかね?💦それともあたしがおかしいのでしょうか?(笑)同じぐらいのお子さんがいる方はどれぐらい寝てるのか気になります😣✨大体夜の10時ぐらいからお昼の12時ぐらいまでは寝たり起きたりを繰り返して(7時ぐらいに洗濯物だけ干します)午後はテレビ見たり、ご飯を少し作ったりしてます!💦

コメント

私もめちゃくちゃ眠かったです(^^;
産後1ヶ月、母が手伝いにきてくれていたので娘のお世話以外はほぼ何もしない生活でしたが、寝ても授乳時間の少し前に勝手に目が覚めたり💦寝ていても授乳してる夢見たり(笑)ぐっすり寝れてるつもりでも、気が張ってるんだろうなーと思っていました(´・ω・`)

退会ユーザー

ちなみに1ヶ月の頃は夜中の授乳は3時間おきなので、その合間は寝て、二度寝、お昼寝は当たり前のように毎日していました💦

• 9月8日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそうなのですね💦安心しました(笑)今日は産後初めてだいぶ寝れた気がしたのに寝ても寝ても眠くてあれー?と思ってしまって...(笑)

• 9月8日

退会ユーザー

今は夜まとめて寝るようになって、毎日6時間は寝れてるんですがそれでもお昼寝出来ない日は眠くてたまりませんー💦
    しばらくはスッキリするまでぐっすり♪てのは無理かな、と諦めてます(笑)
    少しでも寝るチャンスがあればすぐ寝てます!(笑)

• 9月8日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

6時間とか寝てみたいです😣✨寝つきが悪いほうなのですが、そのうちすぐに寝付けるようになるもんなのですかね?(笑)

• 9月8日
うーにー

すごい眠いです。息子は、お昼寝をしてくれないので、辛いです。
夜は、3~4時間間隔ですが、最近、大きな声で寝言?寝泣き?するようになったので、授乳以外でも起こされてます(笑)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

まさに今寝かしつけに苦戦してます(笑)寝たなって思って布団に置くと泣かれて...ってのを2時間やられてます(笑)微妙に寝ては起き寝ては起きしているからなのか頭痛くなってきました(笑)これからどんどん泣き声も大きくなってきて悩みが増えそうですよね...😅

• 9月8日