※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での娘の様子に驚き、お節介な行動に戸惑っています。心配しています。同じようなお子さんの経験がある方いますか?

初めての保育参観に行ってきました。
0歳クラスから通い始めて、1年が経ちました。
変装しての参観なので、娘は私がいると気づいてませんでした😊

初めて見る娘の保育園での姿に、なんだかビックリしてしまいました…。
朝の会、体操、おやつ、外遊びを見たのですが
ずーっとお友達のお世話ばかりしていて、よくクラスにいる「お節介な嫌われる女子」そのままでした😓

名前を呼ばれて返事をしない子がいたら、その子のところに行って無理矢理に手を挙げさせたり
体操ではクラスでも月齢の低い小さなお友達1人1人の手をいちいち繋いで前に連れて行ったり
おやつではみんな自分でエプロンを首にかけているのに、自分はエプロンせず「だいじょうぶ?できる?」と1人1人に声をかけて、やってあげてたり…
外遊びでも、同じクラスの子とは遊ばず
0歳クラスの赤ちゃんのところにずっと居て
ナデナデしたり話しかけていました。

先生にもずっと「○○ちゃん、お世話してあげなくていいよ!」と注意されてて😓 

なんだかこの先大丈夫なのかな…と心配です😔
お節介とか世話焼きだったお子さんいますか?😔 

コメント

sachira

小規模に通われていますか😊⁇

うちの子は小規模に通っていますが、上のクラスがないとしっかりとした2歳児の子が何人かはいるかなと思いますよ!
1歳の時は2歳のお姉さんにくっついてました😄

こども園に移ったら大きい子だらけですし、先生の言う事も更に理解できる様になると思うので大丈夫かなと思います🙆‍♀️

しっかりとした娘さんですね❣️
良いお姉ちゃんになりそうです😃👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    0~5歳で割と大規模な保育園です💦

• 5月31日
  • sachira

sachira

そうなんですね😃

嫌がる子にするのは問題ですが、そうでないなら周りの子からみると優しいお姉ちゃんだと思いますよ😄

大きくなって先生の言う事が分かる様になったら、また変わると思いますしね😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちはお世話好きとかではなく逆にお世話される側なんですがまだ朝泣くことがあるんですが一人お世話好きな女の子が居ていつも玄関まで迎えに来て息子を連れて行ってくれるんですが息子も嬉しそうだし私もとっても助かってます😭💕
他にも色々やってくれてとっても可愛いなーと思ってます🤩
お世話好きなのはとっても可愛いくて良い事だと思います(∩❛ڡ❛∩)

全く関係ない回答ですみません💦