※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

愚痴です。ゲームやるのはいいんですが、ゲームをやってる時に頼むのも…

愚痴です。
ゲームやるのはいいんですが、
ゲームをやってる時に頼むのも
どうなのかという言葉もあるとおもうんですが、
私がご飯作っていて、その間に
お風呂にはいってほしいときに頼むんですが、
ちょっと待っての一点張りで
ご飯作り終わるまで
ゲームを終わってくれず、
結局子供もママがいいーってなるので
すぐやってほしくて頼んでるのに
それに凄くイライラしてしまいます。

無視して頼らないでご飯つくったあとに
お風呂入ることもあるんですが、
それぐらいしか子供の世話をしないので
(保育園送り迎えも休みの日に一緒に遊ぶのも
しません。)
かといってお風呂にただ入れるだけなので
上がるときはよばれます。
頼ってたはずなのに結局頼られるハメに
なるのはなんなんだろか。

飲んだペットボトルも捨てられないわ
食器も洗ってくれないわ
ゴミも捨てられないわ
保育園の送り迎えもしてくれないし、

ほんと、大きい子供すぎて。。

毎日白目むいてやりきってます。
割りきってそんな人たくさんいるとおもいます。。

がんばりましょーー。。(白目

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と一緒でちょっと待って言われたら「あと何分?」って聞いてその通りにさせるとか(10分経ったら10分経ったよ?行ってきて!って必ずやらせる)
こっちから「じゃああと10分ね」って決めちゃってその通りにやらせるとかですかね!

結局「ママがいいー」ってなっても泣いても喚いてもパパにやらせたらいいんですよ、そうしなきゃ大変さ分からないですし、結局泣かれて大変なら今入れようとかも思うようになるかもしれないので。

何だかんだやっちゃうって私絶対しません!面倒くさいんで!!後始末は自分でしろ!って感じですよ笑、だからお互い期待しないし思いっきり自立してます。
それ旦那にやっちゃってるってことは子供にも何だかんだ優しくやっちゃうかもしれませんし気にせず自分でやらせるのがいいですよ♪

男って言わないとわかりませんよね😭
お風呂の後の手順も、教えてあなたがやってというスタイルで良いと思います😣うちも洗うだけって感じでしたが、私の時は旦那がいても全部私1人でするのにおかしくない?、と思って腹立ってきて(笑)
お風呂に自力で誘い出してお風呂入れてドライヤーや保湿剤まで全部やってお風呂入れたって言えるんやぞ?一部分やってやりきった気でいるなよ?と旦那を諭しました(笑)

ゲームに関しても、ご飯作ってる間に入って欲しいって事前に伝えておくのは難しいですかね?多分おうちのリズムってあると思うので、毎回のことでしょうし、そういうリズムに旦那もしつけてかなきゃなって😭

もーなんでいい歳した大人に事細かくプライドに配慮しながら注意しなきゃいけないのってアホらしくなりますが、身に付けばこっちは助かりますし😭
うまいこと手のひらで転がしましょう😭😭😭

サクラ

我が家は夫婦共にゲーマーなんですが、子供が寝た後、園に行ってる間などの家事育児が終わってからと決めています!
家事育児をしないでゲームは絶対なしなので、あんこさんもルールを作ってもらったらどうでしょうか?
家事育児などやる事やってないのにゲームをやってる時に頼まれても文句は言えませんからね!