※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

生活習慣病特約をつけるか、ガン一時金のみにするか悩んでいます。保険は10年更新で考えており、月額費用と将来の支払い額を比較してどちらが良いか迷っています。

私は今42歳です。
医療保険を見直していて、ガン一時金のみにするか、9つの重度の生活習慣病特約(3大疾病、生活習慣病)をつけるかかなり悩んでいます😅
祖父は糖尿病で目が見えなくなってました。だからつけた方がいいのかな?って思いますが、私が検討している会社の保険は糖尿病でも重度の…がついてるのでインスリンを打つぐらいにならないと出ないようです。それにもし糖尿病になっても3割負担だしそんなに高額にはならないのかな?とも思ったり…。今からは生活習慣も見直していこうと思っています。
保険はその時代にあった物に加入したいので10年更新でしか考えてません。
ガン一時金だけだと月々4230円で10年後は6千円台ぐらいです。
9つの重度だと月々5320円で10年後は7200円です。
みなさんならどちらにしますか?

コメント

そうくんママ

同じく42歳です😊
女性特約ってついてますか?
婦人科系の。
私なら、糖尿はつけないで
女性特約つけてないなら、女性特約つけます😊

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    同じ年齢の方から聞けて良かったです!
    女性特約って入院給付金の日額がプラスされるやつですか?それはつけてなくて入院一時金で50000円つけようと思ってました😆

    • 5月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    女性特有の乳がんとか甲状腺だとプラスつくやつです😊
    私は、一時金は入院日数1日だと20000円か2日以上だと40000円のをつけてます。

    • 5月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    今、保険料が6800円くらいです。

    • 5月31日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございま😆
    女性特約5000円プラスします!
    そうくんママさんは、一時金いくらつけてますか?
    また60日型、180日型どちらですか?
    保険料6800円は終身ですか?
    質問ばかりごめんなさい😖💦

    • 5月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    新ガン治療費保険とかも入ってるタイプなので、終身ではないです💦
    私が入ってる内容で終身にしたらかなりの金額になるので😅
    入院は120日型
    放射線治療は60日型です😊
    一時金は上に書いてあります😊

    • 5月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみにフコクです。
    選んだ理由は、独身時代の勤務先がフコクと繋がりある会社で個人年金をやっていたので。
    子供たちの学資もフコクです😊

    • 5月31日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    詳しくありがとうございま😊
    フコク生命さんなんですね😌
    ほんと保険って色々あるから悩みます💦💦
    あくまでも保険だしあるにこしたことは無いですが、使わなかったら結構な金額になりますしね😂
    もう少し悩んでみます🤣
    色々と参考にさせて頂きます‼️😆

    • 5月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうですねー🤔
    ある意味、私が死んでも😅
    お金面では生活はできると思うので、ほどよくにしてます🤣
    主人のは、しっかりかけてます🤣
    ただ、私が死んでも学校には行かせてあげたいし、、
    学資はしっかりかけてます😊
    息子には、私名義で2本、主人名義で1本。
    娘には今のところ、私名義で1本かけてます‼️

    • 5月31日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    死亡保険は私も毎年一定額ずつ下がっていく保険はかけているし旦那が働けるので生活はできますね🤣
    学資保険しっかりかけていますね‼️😆私たち何もかけてません😅貯蓄していたらある程度まかなえるのかな…って🤣この年齢でかけると高いですし昔みたいな利率のいい学資も今は無いですもんね😭😭

    • 6月1日