※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が足を怪我し、絆創膏を貼ったが血が出ている。病院に行くべきか相談。痛がっていたが今は元気。小児科で診てもらいたい。

今抱っこ紐をして昼御飯を作っていたら
子供の足が台所の隅、(写真)に当たって
皮がえぐれたような結構剥けてしまって
血も結構出ています。
絆創膏だけはったんですか、一応病院
連れていったほうがいいですか?
本人は最初は痛そうにしていましたが
今はご機嫌です。
病院行くなら小児科でいいですか?
絆創膏もすぐ血が染まるくらいです。
どうしたらいいですか💦

コメント

はじめてのママリ

止血の方法も教えてください!

きのこ

痛そう😭😭

とりあえず心臓より高く
寝転ばして足上にするとかぎゅっと3分
押さえるとか、、
私が昔からしてたことです😭

ひどい場合ひと針くらい縫わないと
いけないこともあるので
後は傷口の大きさみないとわからないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな感じです!
    もうどうしたらいいのかわかりません💦

    • 5月31日
  • きのこ

    きのこ

    参考までに😭

    • 5月31日
  • きのこ

    きのこ


    深そうですか?
    とりあえず抱っこひもからおろして
    足をあげてぎゅっと抑えるのを数分やってみてください😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ血が出てはいますが
    落ちついてきました。
    ありがとうございました😣

    • 5月31日
やん

圧迫止血がいいと思います!
綺麗なガーゼを傷口にあててしばらく指でぎゅっとおさえてあげてください💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ血が出てはいますが
    だいぶ落ちついてきました。
    ありがとうございました😣

    • 5月31日