※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
家族・旦那

旦那への愚痴普段は育児に協力的で助かってますでもほとんどスマホは手…

旦那への愚痴

普段は育児に協力的で助かってます
でもほとんどスマホは手放さず、お風呂にも必ず持っていき常にYouTube、アプリゲームをしていて
0歳児の息子を毎日お風呂に入れてくれてますが
スマホを見ながら洗っている様子で…
「スマホ見ながらとか危ないからやめて」と言うと
「音を聞いてるだけだよ」と返ってきます
そういう問題ではないし、集中力をあっちにもこっちにも向けている所が凄く腹が立ちます
私が用事をしている時にも息子を見ていてくれてはいるけど、YouTubeを見ながら笑ってて、グズる息子をあぐらの上で揺らしたりして、雑にあやしているように見えます
旦那は子供を溺愛していますが
いい加減な性格すぎて…
子供が二人いるような感じで疲れます

出産してからはほとんどしなくなった
テレビゲームも、たまに土日の夜にしてもいい?と聞いてきます。ストレス発散になるんだろうなと思いどうぞと言いますが22時頃から始めて深夜3時頃までしています。
3時頃授乳で起きた時まだゲームをしていると
どうしてもイラッとします(笑)

皆さんも旦那さんの行動にストレス感じていますか?

コメント

いちご

うちの夫もスマホでYouTube観たりゲームしたりしてますが、さすがにお風呂までは持っていきません。
お子さん見ながらスマホにも意識向いてるのはやはり危険だと思いますし、そこは強く言いたいですね💦

• 苺菓子

苺菓子

そうですよね、私は思った事はすぐにズバズバ言うし短気なので旦那を叱ってばかりなんですが、旦那も謝り慣れていて、「ごめん」「大丈夫大丈夫」「してないよ」などが口癖で本当にいい加減なので困ります🥲

• 5月31日
  • いちご

いちご

私もイラッとして感情的に言っちゃうこともあるんですが、冷静にこうだから良くないとか説明するとちゃんと聞いてくれたり次は気をつけるって言ってくれたりします。
    うちの夫もまず言い訳が先になりがちなので、イラッとします😅

• 5月31日
りんごママ

遅くまでゲームしてるの分かります!!
そして次の日朝ゆっくり起きて来られるので、本当にイラつきます!!😡

朝は色々と忙しいのに、もう少し早く起きて、子どもの事や家の事を一緒にやってほしいです!!

仕事で帰りが遅くて、、とかなら少しは休日の朝寝坊許せますが、ゲームで夜更かしで朝寝坊は許せません!!

、、すみません!私の愚痴になっちゃいました、、😰

• 苺菓子

苺菓子

仕事のストレス発散なのは分かるんですけど、こっちのストレス発散出来る自由な時間もつくってほしいですよね!
    我慢してるのはお互いなのに、こっちばかり我慢しないといけないのかって言ってやりました(笑)

• 5月31日
  • りんごママ

りんごママ

ホントその通りです!!!私のストレス発散時間は⁉️って思います!!
    やっぱり言葉にして言う事大切ですよね、、
    気付いてくれるの待ってたら永遠に気付かないですもんね、、!

• 6月1日