※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
住まい

ペット可の分譲マンションに住んでいる方にお聞きしたいです。エレベー…

ペット可の分譲マンションに住んでいる方にお聞きしたいです。
エレベーターの利用ってどんな感じの決まりになっていますか?

うちのマンションはペットをエレベーターに乗せてはダメ。必ず階段でという張り紙が貼られています。

最初の契約の際にエレベーターの件は言われずに、ペット可のマンションをひたすら探してやっとここに引っ越しました。
9階に住んでいてまだ息子も歩けない。
もちろん犬を連れてるときも抱っこし地面に歩かせていません。

せめて、ゲージに入れるとか、他の人と同乗する際は譲るなど、そういった形にしてもらいたくて。
小さい子供と、わんちゃんを、9階まで往復は厳しいです。

それで、ペット可分譲マンションに住んでいる方
エレベーターはどんな決まりになっていますか?

決まりなら階段使ったほうがいい!などの返事いらないので、他のマンションのエレベーター利用時のルールを知りたいのでお願いします。

コメント

ここ

特に何も決められてなかったです😊
エレベーター内ではだっこしてました!

• pipi

pipi

そうですよね…ペット可なのにエレベーター禁止だなんて聞いたことなかったので😰🌀

• 5月31日
  • ここ

ここ

そういうマンションもありますよ!
    ペット臭いってこもるので、ペット可の物件でも苦情がくることはあるので😣

• 5月31日
コア

特に決まりはありません😳
どのように使うのか分かりませんが
エレベーター内に【ペット】ボタン付いてます😆

• pipi

pipi

ペット乗ってますよ!って意味なんですかね?🥺
    うちのマンションはそういったものはなく、ただエレベーター禁止になっています🥶

• 5月31日
  • コア

コア

多分そんな感じだと思います!
    まだ使ってる所に遭遇した事はないですが……(笑)
    そんな長い時間乗るものでもないのに厳しいですね😅

• 5月31日
  • pipi

pipi

ほんとにそう思います。
    同乗しないように、気を遣い譲ろうとしたのに昨日の方みたいなのがいて残念でした。

• 5月31日

他にも困ってるご家庭ありそうですよね🤔
管理組合とかに意見出せませんかね?
実家ですが、共有部分は抱っこでって感じです!
高層階の方もいますしエレベーター禁止されてないです。
嫌な人に遭遇しちゃいましたね💦

• pipi

pipi

さすがにエレベーター禁止となれば、最初に聞いていればまた考え直すこともできたのに…と思います😰
    言い方もキツく、階段こっちだから早く行って!みたいな感じで言われ、昨日は階段で泣く泣く9階まで行きました。
    管理会社の担当の方に問い合わせて見たいと思います(^^;

• 5月31日
ゆか

独身のときにペット可の分譲賃貸でしたが、エレベーターダメなんてペット可マンションの意味ないですよね😳
共益費にも費用が入ってますし…しかも9階で階段はつらいですよね💦

契約書にはそういったことは記載してないんですか?
今は分譲マンションで小型ならペット可ですが、エレベーターや廊下ベランダの共用部では周りに配慮して…くらいしか書いてなかったです。

• pipi

pipi

なかなかペット可のマンションがなくて、ずっと探しててやっとここに決めて…って感じだったので😭
    契約時も、ペットの件もこちらから何度も質問したりしてて
    まさかエレベーター禁止なんて思ってなかったので私も聞き忘れてしまってたのが悪いですが😭
    もちろん歩かして廊下やエレベーターを乗ったこと1度もありませんでした。
    管理会社に電話したら担当者さんが外出中なので折り返しますとのことでした。。

• 5月31日
ブルブル

契約の時に伝えてないなんてありえないですね😵
その張り紙は、管理会社さんに電話して聞きましたか?

9回まで階段は、いやですね😭

私なら誰も居ない隙にエレベーターで上がるかな😂
お子さんのベビーカーに乗せて見えないようにとか、カゴにいれるかして。

• pipi

pipi

先程電話してみました!
    担当者さんが外出中なので折り返しますとのことでした。
    今までは人も被らないように乗っていたのですが、昨日たまたまエレベーター待ちしてたら年配夫婦の方と遭遇してしまい…😨お先にどうぞって言ったら、書いた通り言い返されて階段で行きました…😭
    張り紙してある以上、この場で文句垂れても仕方ないと思い、泣く泣くでしたが、モヤモヤしたのであとで電話きたら話してみます😭😭

• 5月31日
ルーパンママ

実家のマンションは特に取り決めが無いので、普通に乗せています。
自分達が住んでいるマンションは、共用部分は歩行不可!というルールがあるので、抱っこorカート等です。

貼り紙がしてあるって事は、マンションのルールなのかもしれないですね💦
ただ、個人的には、共用部分を歩かせなければ、エレベーターは可だと思いますけどね…
乗り合わせた方が犬嫌いだったのでしょう…

• pipi

pipi

多分、私もそうだと思いました。
    普段から挨拶も普通に駐輪場などでお会いしてもスルーする方だったので、前から???って感じだったのですが昨日の感じで、犬嫌いか〜って思いました🙄💭

• 5月31日