※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
お金・保険

育児給付金の支給期間について疑問があります。仕事復帰後の支給について確認したいですか?

9ヶ月の子供がいますが、4月から保育園に入り私も仕事復帰をしました。
育児給付金の事ですが、去年の9月30日から育休に入り、一回目
9/30〜11/29日までが1/31に入りました。
二回目が11/30〜1/29までが3/17にはいったのですが

1/30〜3/29までの分が5/31となっているのですが、4/9から仕事復帰したので、この分は貰えないんですかね?

コメント

りなこ

きちんと手続き出来ているのであれば入りますよ!
同じく4月から復帰しましたが、5月7日に入金されていました🙌

• 一児のママ

一児のママ

ありがとうございます!
    手続きしましたの報告なども無いので、不安になってしまいます。
    4/8までの分が日割り計算で少しだけど入るとは聞いているんですが、その分だけしか入らないのかと思っています。

• 5月31日
  • りなこ

りなこ

4/8までの分が日割り計算で入るなら、1/30〜3/29までの分は今まで通り入ると思いますよ!むしろ入らないなら問い合わせてもいいくらいだと思います!

• 5月31日
  • 一児のママ

一児のママ

そうですよね。明日まで待ってみて入らなければ、ハローワークに問い合わせしてみます。
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月31日
あや

手続きできてたらもらえます!
4月復帰だったのですが、4月は給料と3月分の育休手当の両方が入金されていて少し嬉しくなりました(笑)

• 一児のママ

一児のママ

ありがとうございます!
    育休手当は助かりますよね。
    4月復帰だったので、手続き出来ているのか不安です。
    会社に一回目の時遅くて確認したのですがその時の反応がちょっとイラついたので、それからは確認してません。
    今回最後の給付金は貰えないのかなと思っています。

• 6月1日
一児のママ

今日になっても振り込まれていません。
やはり手続きされてないという事でしょうか?
ハローワーク行ってももう期日が過ぎてしまってるので自分では手続き出来ませんよね?

りなこ

再度コメントします!
会社の方で手続きされていないのであれば自分からは何も出来ませんね…。
ただ振り込まれる日なのですが、私は結構バラバラでした😂
直近から、5/7、3/15、12/25、10/23、9/1…といった感じです!
手続きがギリギリであれば遅めになって、早くしてもらえたなら早めになるのかなーと勝手に思ってますが…
何か法則があるのかもしれませんが💦
手続きされているかだけでも教えてもらえないんですかね?🤔一度ハローワークに問い合わせしてみてもいいかもしれませんね!