※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、最近うんちが出にくくなり、綿棒浣腸で驚くほど出たことについて相談しています。綿棒浣腸は何日出なかったらするか気になっています。

生後1ヶ月の子を育ててます😌
今までは1日に何回もうんちをしていたのに最近になって1~2日に1回しかうんちが出なくなりました。
それで綿棒浣腸をしたらうんちが水鉄砲のように噴射して出てきました😂😂😂
まさか噴射するとは思ってなかったのでびっくり!😂
生後5日目ぐらいの頃の綿棒浣腸はうにょ~と出てきたのに😂😂😂
その後自然に出るのを待ってたらオムツの中がうんちの海で漏れる一歩手前でした😂
毎回うんちの海になるのも大変だし綿棒浣腸毎日した方が良いのかな?😂

皆さんは綿棒浣腸は何日出なかったらしますか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で3日でなかったらと言われてそうしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
ぴ ー

回答になってなくて
申し訳ないのですが、、、💦
うちの子ももう1ヶ月になりますが
ウンチが出なくなって4日目です😭
綿棒浣腸を検討してたとこですー❗️
噴射するんですね😂
わたしも期待を込めてしてみます✨笑

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は1ヶ月なった所なので同じくらいの月齢ですね😊
    4日も出てないとは!
    確実にうんち噴射しますね😂
    新聞紙かペットシーツを引いて自分の身体も新聞紙等でガードしながら行った方が良いですよ!
    私は足まで飛んできました😂😂😂

    • 5月31日
3-613&7-113

1ヶ月頃から2ヶ月頃までは、助産師の指示で1日2〜3回してました。

今は、1日出なければその日の晩にします。翌日は2回・翌々日は3回・それ以降は4〜5回はやります。今週4ヶ月検診なので、相談して可能なら浣腸の処方を受ける予定です(助産師からは、出してくれるところとダメなところとあると言われました)。

  • ママリ

    ママリ

    結構行うのですね!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    便秘体質で😅💦もうどうしたら良いのか、迷子です。

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    便秘長引くと大変ですね💦

    • 5月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子が、快便だったので便秘の知識皆無で慌てて調べてます。

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんが便秘だと心配になっちゃいますよね😅

    • 5月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、もう未知過ぎて焦ります。

    • 6月1日
deleted user

うちも最近になって、1〜2日に1回になりました💦1日出ないだけでおならも臭いしうんちも大量だし緑色でびっくりしました😂2日出なかったら綿棒浣腸します😅今の所2日目では出てるので3日出なかったらします😊

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    おなら臭いです😂
    緑色のうんち出るんですね😲

    • 5月31日