※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月と12月に賞与がある職場で、産休中の受付が賞与を受け取れるか心配です。賞与が入金されていない状況で、賞与を受け取れるのか不安です。

わかる方教えてください😭
私の職場では5月と12月に年2回賞与があります。
歯科医院の受付として正社員で勤務してます。
現在産休中で本来であれば5月12日から産休に入る予定でしたが体調が優れず三月末から早めにお休みをいただいてました。
賞与はいただけるものだと思ってましたが、確認したら入金されてませんでした。
賞与は貰えないのでしょうか?

コメント

あちゃぽん

会社の規定によると思います。私が勤務してる会社もその状況ならもらえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社に確認してみるのが確実ですね💦回答ありがとうございます。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

賞与の付与の条件(勤務日数や勤務態度など)が就労規定に記載されていると思うので、もし手元にあったら、確認してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労規定みたこともなくて、しっかりした説明もなかったです。1度職場の労務士に確認してみます😭ありがとうございます。

• 5月31日
ままり

私の職場は産休中でも賞与の対象期間働いてれば貰えました🤔
なんなら妊娠わかって産休入る時に直接会社に確認しちゃいました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に貰えるものだと思ってて、確認しなかった私が悪いんですけど楽しみにしてた分、ショックで💦
    会社に確認してみます🥲

• 5月31日