※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

お腹の張りについて。今子宮頸管が1.5mm、切迫早産の可能性がある為入院…

お腹の張りについて。

今子宮頸管が1.5mm、切迫早産の可能性が
ある為入院しています!

入院した時も自覚症状は無くて。

毎回の心音モニターや定期的にナースさんや
先生に張りますか?と聞かれますが……

私自身まだ1度も張ったと感じた事が無く
毎回聞かれるたびに分からないです。と答えます💦

今張りますか?いや……多分張ってないです。
わからないです。

のやり取りが毎日で(´・-・` )
段々不安になってきました。
モニターもいつも体制変えましょう!
と何回も言われたり2人のナースさんが来たり
何かおかしいのかな?と不安になります。

言われる事は張りますか?なので
張っていると言う事なんでしょうか……

また、張る感覚はどの様なものなんでしょうか。

コメント

RRi

お腹がカチカチになったり
してないですか? 🤔
張るとめちゃめちゃカチカチに
なるので触るとわかると思います😳

  • るな

    るな

    赤ちゃんが中から押して硬いとまた別ですかね??

    • 5月31日
  • RRi

    RRi

    一部分だけ固くなったりそこだけ
    ボコって出たりするのはまた
    違うと思います😌
    全体的にカチカチになると
    お腹が張ってるってなると思います☺︎

    • 5月31日
  • るな

    るな

    では、赤ちゃんの硬さですね🤔
    3日前に今張ってますね!って言われましたがその時もよくわからず、触りましたがこれは張っているのか?(笑)
    て印象でした😫💦💦
    鈍感過ぎる……

    • 5月31日
ひまわり

張る感覚分からない方もいるって助産師さんから聞きましたが、私はもうお腹がカチカチで歩くのもしんどくてって感じでした💦
張りが良くないこととか知らなくて健診行ったら28wで2.1cmで即自宅安静指示でした😣💦

  • るな

    るな

    お腹がカチカチ💦
    どんなんだろう😭😭辛そうですね(´・-・` )

    自宅安静だったんですね!!
    私は検診行ってその場で入院と言われてしまいました💦

    張りって怖いんですね🥲

    • 5月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    1.5センチは即入院だと思います😭私も入院レベルだったと思うんですけど安静にしてたら2.7センチに伸びて入院にはなりませんでしたが36wで破水からの即陣痛、あっという間に生まれました💦

    張りは怖いですね💦
    早産もいろんなリスクあるので

    • 5月31日
  • るな

    るな

    伸びる事あるんですね🥺
    希望が見えました!!
    今のままだと出産まで入院なのかな…と病みそうになってて(笑)
    今週2回検診あるんですが
    長さが変わらなければ退院も視野に入れてると言われました!
    退院も不安ですが、入院が続くのも辛いし、長くなる事を願います😫

    そうですよね💦

    • 5月31日
deleted user

私も上の子の時張りが全くわからず切迫で入院しました🙋‍♀️
NSTでだいぶ強い張りが来てる時に助産師さんに今張ってるけどわかる?え?わからない?なんで!!!って言われた記憶あります🤣🤣
NSTの数値見れますか?
30超えてたら張ってきてるって感じらしいので
わたしは入院中に数字見ながらああ、こんな感じかって覚えました笑
私は大体お腹がむくむくむくってしてきたら張り出してる感じでした!

  • るな

    るな

    ごめんなさい……無知すぎて(笑)NSTてなんですか?😫

    やはり張る時はお腹全体に
    変化があるんですね!!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モニターです!
    なんかベルトみたいなの2本巻きませんでしたか?
    それのことです!
    赤ちゃんの心拍とお腹の張りを見てくれる機械です💡

    今思えば、ああそれなら張ってたわ初期から!って思いました🤣

    • 5月31日
  • るな

    るな

    巻いてます!
    数字が3桁と2桁のがありますよね?!モニターに?
    その2桁の方が30になったらって感じですか?🤔🤔

    そうなんですか😱😱
    気付かぬうちに…ですね(笑)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!それです!
    3桁のは赤ちゃんの心拍数だと思います💡
    なのでおっしゃる通り2桁の方ですね!

    いや、本当張りに対して敏感に感じ取れる人すごいです…💦
    私痛みが出なければ、その時パートの人に病院行けって説得されなければ切迫に気づかず産まれてたかもって思います😅

    • 5月31日
  • るな

    るな

    そうゆう事ですね!!
    ありがとうございます!
    それなら私でもわかる😫


    ですよね!同じ病室の方の話てる内容も何回はりました。て言ってて。何故わかる…( ˙-˙ )ってなってました(笑)

    私も痛みも張りも出血もなく
    無症状無自覚過ぎて💦
    それに前の検診から2週間の間に一気に縮んだみたいで😱
    怖かったです(笑)

    パートさんナイス過ぎます🤭
    言われて行った主さんもナイスです!!(笑)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで少しずつわかるようになっていばいいと思います😊

    すごいですよね〜!
    私2階妊娠したのに結局わからないままです🤣

    無自覚でも先生が気づいてくれてよかったですね😊
    お互い周囲に救われてますね✨✨

    • 5月31日
ママリ🔰

お腹がゆっくりジワジワ、キュゥゥゥーーーっと張る感覚。
張った時にお腹を触ると明らかに硬いので分かると思います。

まずはベッドで横になっている時にお腹を意識してみると、張った時の違いが分かってくるかもしれません。