※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
お金・保険

マイホームを一括購入するか、ローンで好きなように建てるか迷っています。1200万円の家を見つけたが、実際の評判が知りたいです。2500万円の注文住宅も考えています。悩んでいます。土地別価格を教えていただけますか。

マイホームを少しケチって一括で買うか
好きなように作ってもらってローンを組むか迷ってます。

私が住んでる地域は70坪で700万ほどなので安いです。
そこで1200万ほどの家をネットで見てたのですが悪くないなと思ってます。とゆうか考えてたより全然素敵でした🌟

実際に見たわけではないのですが‥

実際1200万ほどのお家ってどうですか?😣💦
ローンを組んで2500万ほどの注文住宅か迷ってます、、

一千万も変わるけど、人生で最大の買い物なので悩みます😢😢

皆さまは差し支えなければ土地別でおいくらだっか教えて頂きたいです😣💦

コメント

yun♡mama

土地が安いという事です😱💖

こゆん

注文住宅を建てました!
家のみで3000万ほどでした!

1200万のお家って凄いですね!
良い感じと思われたのならお買い得なお家ですね(o^^o)
その家は建売ですか?
私なら1200万の建売は買わないかなあと思います>_<
基礎がどうなってるのか見られないのは不安です。

あと、近所にローコストメーカーのお家が何軒か建っていますが、築年数全然経っていないのに、外壁が凄く汚いです>_<

また、友人の家が2000万以下のお家なのですが、正直、建具とか壁紙が安っぽいというか、そんなお金掛けてないお家だなあと、見て分かってしまいます(・_・;
あと、冬場は凄く寒くて結露も酷かったです。
また別の友人はハウスメーカーのお家ですが、結露もしたことないし、家も暖かいそうなので、
そこが値段の差なのだと思います。
あと、アフターケアも全然違いますしね。

たしかに最初の負担は減りますが、
外壁などの修繕費や、冬場の寒さで暖房代が跳ね上がったりとか、そういうところでお金がかかってきてしまったら、あんまり意味ない気がするので、
個人的にはちゃんとした注文住宅をオススメします!

• yun♡mama

yun♡mama

コメントありがとうございます☺️💖

やっぱり全然違うのですね💦💦
    実際見たわけではないので外観や内観が素敵でも基礎がわからないわけですもんね😭💦

最近マイホーム欲が凄いので
    焦りすぎていました‥

実は旦那が結婚するまで(2年前)
    しっかりとした仕事についてなかったので
    後3年はローン通らないので心苦しくて買ってしまおうかと思ってしまいました😭💦

子供がいるので寒いなんて絶対嫌ですし壁の薄さも気になります‥

嫌なところだらけですね😢😢笑

質問して良かったです🌟🌟
    注文住宅の方向でいきたいと思います☺️💞

• 9月8日
  • こゆん

こゆん

ぱっと見は注文住宅も建売もそこまで大きな差はないんですが、
    そういう部分で差が出てくるんだなあと思います(・_・;
    この前も、うちの壁紙に思いっきりキムチ鍋をぶっかけてしまって真っ赤になり、『ぎゃー!』となったのですが(笑)普通に拭いたら取れて、『そういやここ防水の壁紙にしたなー』と思い出し、これが普通の安い壁紙だったらとんでも無いことになってたのかも…と思いました。
    お家は一生モノだからこそ、じっくり考えた方が良いですよ!
    ちなみに、2000万以下の建売を買った友人は、早く家が欲しい!と急いでそのお家を買ったのですが、もう少しまって注文住宅にしたらよかったと、凄く後悔してます。
    10年後リフォームするって言ってるので、ホント無駄なお金だなあと思いながら聞いてました。
    早くお家欲しいかもですが、後悔のない長い人生にするためにも、注文住宅をオススメします♡

• 9月8日
commam

土地75坪で1500万
家1700万 注文住宅

でした!注文住宅で建てましたが後悔だらけですよ!3回建てないと満足いかないってよくいいますよね家って、、、
5年経ちますが、リビングの壁紙を変えようかなーとかいま考えてますw
最初は安い土地込み1500万の建て売り買おうとしてましたが、注文住宅にしてよかったと思ってますよ!一生住むんですもん!!妥協で買わないほうが絶対いいですよ(^o^)!!

きんちゃん

土地別で注文住宅4LDKの平屋一戸建て2000万円くらいでした。
気になるところはありますが、設計から壁紙にいたるまですべて自分達で決めたので後悔はしていません^_^今後リフォームも出来るように作ってあるのでお金はかかりますが楽しみです^_^
安いお家は見えないところが心配なのでじっくり考えた方がいいですよ!
私は作った会社がすぐ倒産したのでアフターケアがないのでそこらへんもしっかり見極めた方がいいですよ!大手は高いですが倒産の心配がないですからね!

( ´ ▽ ` )ノ

私も建売良いと思ってた派です☺️
私の地域も土地が安くて全部で2000万位の〔土地65坪〕建売とかあり見に行ってますがやっぱり見るともう少し変えたいとか欲がでてきて、結局は注文住宅にする予定です😭

それでも、私は地域の住宅メーカーでとても建売より少し高くなるくらいでたてれます☺️
壁とかもしっかりしてて良さそうです☺️

このまま行くと土地67坪の2500万くらいの注文住宅の予定です!
是非一度見に行ってみると考えとかもでてきて良いと思います☺️
欲がどんどんでてきますが😭わら