※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

自宅安静中で退職しました。暇で、体調が戻るまで家事や休憩。収入減で贅沢もできず、将来の忙しさに不安。皆さんはどう過ごしていますか?

こんにちは。
自宅安静になり、まだ無理はダメとのことで、そのまま仕事退職しました。
ずっと働いてきたので暇です( -д-)
もともと働きたいタイプです💦
今は、家事のあいまに、お腹が張った感じかするので休憩してお昼寝して、今までほったらかしにしてた、散らかってる所を片付け、張ったら休憩としてますが、体調もよくなったらゴロゴロしてるのも苦痛なので、どうしようかと思います。私の収入がなくなり、生活もカツカツになるので、贅沢も出来ないし。
産まれたら忙しくなると思うので、これが後半年続くのかーと思うと(ーー;)
皆さんは、なにして過ごしてますか?
参考にさせてください。

コメント

自宅安静になった理由はなんですか?張りやすい?出血した?わたしは出血で自宅安静なのですが、動くと出血が続きひどくなれば入院だよと言われました。
なのでゴロゴロしてDSやってます😰(笑)
みなせさんも、理由はわかりませんが安静と言われたなら少しでも多くゴロゴロしてたほうがいいですよ😣!!お大事にしてくださいね☺️

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    お腹の張りです。
    大分ましになったそうで今は、安静にまでいきませんが、薬を飲んでゆっくり無理せず過ごすになってます。
    一日の大半はDS 片手にゴロゴロしてるんですが。
    もう、ゴロゴロが苦痛で。
    仕方ないですね。

• 9月8日
ピーカブー

私も学生のころからバイト連勤して、仕事も週6で朝から晩まで働いていたので産休入って本当に毎日暇です😂笑

今妊娠36週です🙋

もうこんな寝れることないだろうと思いひたすら寝る😏💗
後はゲオでDVDを借りて、少しでも面白そうな番組は録画しておく!笑
体調のいい日は、断捨離!!
大掃除も子供産まれるとなかなかできないと皆さん言ってたので、
家の隅々を掃除して先週めちゃすっきりしました🤗💗
でもこれはあまり無理しちゃダメです😣

あと、スタイや、サニーマットを縫おうかな〜と思ってたのですが…めんどくさくなって諦めちゃいました。笑
安静でしたら手作りいいかもしれないですね😍💞💞

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    手作り超苦手なんですが
    この機会に挑戦練習もいいですね。あんまり動かないでいいし。やってみます♪

• 9月8日
力 ママ

安静の理由にもよりますが…

私は写真のデータ整理しました♪
アルバムも結構ピンぼけだったり、子供に見せるには恥ずかしすぎる写真とかもこの際処分しました~
PC内は勿論記録メディア内も整理しました。甥っ子の同じデータ何枚もの別メディアにあったりしました…(^^;)
お金もかからないし赤ちゃん出てきたら写真、動画でPC重くなる、暇がないと思いやりました。寝ながら出来ますし。

後は、今まで読んだことなかった子育てblog片っ端から読んでました。お金かけずに育児書読んでる感じです♪

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    安静とまではいかないけど無理せずゆっくり過ごすに今はなってます。
    写真まったくないんですよ。
    私、写真苦手なんで。
    今後の参考の為にブログはいいですね✨
    いろいろ検索して楽しみたいと思います。

• 9月8日
かよポツ

私もずーっと働いてたんですっごく暇でどうしようかと思いました😅友達も殆ど幼稚園や保育園に入れてる子ばかりでなかなか会えなかったり。なので録画してたのを見たり
でも実際産まれたら全く自分の時間がなくなるので今のうちに寝たりゴロゴロしたりオススメします!後は育児の情報収集とかおっぱいマッサージとか。私は全くマッサージしてなかったのでスロースターターでした😰

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    やっぱり自分の時間なくなりますよね。
    ゴロゴロしておきます。
    今から晩御飯用意の時間まで、さっそく再度ゴロゴロします(笑)

• 9月8日