※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から仕事後に働くよう言われたが、息子のお世話が心配。旦那は帰りが遅く、イライラして揺さぶることも。そのため仕事ができないと感じている。

生後2ヶ月の息子がいるのですが、旦那から俺の給料じゃギリギリの生活だから、俺が仕事から終わったあとに働いて欲しい!!と言われたのですが、旦那に息子のお世話が出来るか心配で、その理由が、旦那は仕事から帰る途中で知り合いとかに会うとその知り合いと話したりして帰りが遅くなり、息子のお風呂の時間になっても帰ってこず、ギャン泣きすると、なんで泣くの??と息子に言ったり、後は息子を揺さぶりそうになり、うんちした時はほぼ私にうんちしてるぽいからオムツ替え来て!と言われる、
夜中は全く起きず、夜泣きすると、旦那は息子にイライラして、揺さぶったりしてるのを見たことがありすぐに息子を旦那から離したことがあり、何を息子にするか分からないので、旦那から言われても仕事出来ないと思いました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら
旦那にあなたが夜働いてって
言います🙂!!!
うちもギリギリカツカツで
旦那の給料だけだと厳しいし夜は働けないと言うし
泣いても起きないので
私が2ヶ月から
昼間保育園に預けて
働いてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    2ヶ月で保育園に預けるのは嫌ですね、、、うちの旦那は夜働いてもいいんやろうけどね俺が!!とか言ってたのですが全く行動してくれないので、口だけなのかなぁ〜とおもいます!!
    それに、パートやなくて、正社員で働いてって言われます

• 5月31日

夜じゃなくて昼でよくないですか?妻が昼間働いてる人たくさんいますし。何故夜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からしたら昼間誰が家の事するの??料理は??って思ってるはずです
    いまでも、料理とか家の事してないと、なんで家に居るのにちゃんと家の事してないの??息子が泣いて何も手につかなかったと言っても、は??家にいるんだから家のことはしてする事はちゃんとして!!っていわれます

• 5月31日
ショコラ

生後2ヶ月の赤ちゃんを夫だけに託して働きに出るのは不安です。

そして、何故今?って思います。

出産前から想定できた事なのに、産後2ヶ月から働きに出てって言う旦那さんの発言に不信感です。

また、お子さんを日中保育園に預けて、日中に働くのはダメなのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那にたくてして仕事は出来ないです!!

不安で、不安でしょうがないです

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなってから保育園に預けて昼間に働くほうが安定すると思います。
そんな旦那さんなら育児はあてにならない、不安ですし。
生活ギリギリなら働きに出るのは理にかなってると思います😊